※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が最近寝つきが悪く、夜中に起きてしまう。ズリバイも始めたが、睡眠退行の影響か不安。経験を共有してくれる方いますか?

睡眠退行でしょうか?
6ヶ月の男の子がいます。3〜5ヶ月半ばぐらいまでは、20時半頃寝たら7時頃までぐっすりでした。
それが最近になって寝付きが悪くなったり、夜中に寝返りをして起きてしまったり、ギャン泣きで起きてミルクで寝かしつけてもそのあと1時間置きぐらいに起きてしまいます😱完ミなので添い乳ができません。寝返り防止に枕などを横に置いてますが、その場で回転してしまうので無意味です💦
最近になってズリバイをするようになったのですが、この成長も睡眠退行に影響してるのでしょうか?こうしたら寝るようになったよーとか、経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

わ〜なんか少し分かります💦
うちの子も今6ヶ月なんですが
最近夜中起きるようになりました😱
ちょうど気になってました!

• あっつん

あっつん

時期的なものですかねー💦早くおさまってほしいです!

• 5月22日
ポコタ

睡眠退行というのは初めて聞きましたがただの夜泣きじゃないでしょうか?
娘もその時期30分毎に泣いたり大変でしたf(^^;

• あっつん

あっつん

夜泣きって、何しても泣き止まないって聞いたのですが、どうなんでしょうね?やはり時期的なものでしょうか…、、

• 5月22日
おかーちゃん

夜泣きですかね?
そのくらいの月齢だと成長過程で仕方のないことなので
時期がくるのを待つしかないかなーとは思います✨
息子は7ヶ月が1番夜泣き酷かったですよ!

• あっつん

あっつん

やっぱりそういう時期なんですね💦先月ぐらいまでがラクだったので、久し振りに新生児並に起きられてキツイです😵

• 5月22日
M

私の子も6か月で最近起きるよーに
なりました😭夜泣きかな〜と思ってます!最近暑くなってきたのも
あるのかなぁって感じです🙌

• あっつん

あっつん

確かに、暑さも関係あるかもしれないですね。半袖ボディ+ステテコで、フェイスタオルだけしかかけてないんですけどね😓

• 5月22日
ゆうママ

周りのお母さんに聞いても
アルアルみたいですね。

うちも、よく寝る子〜❤️
お母さん思いやなーとか思ってたのに

離乳食始まる頃から
夜、起きるのが増えてきて
だんだんと、夜間頻回授乳で
たまらなくなりました💧

• あっつん

あっつん

この時期アルアルなんでしょうかー💦早くおさまってほしいです!

• 5月22日