※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

食べ物で加熱しなくても食べられるものは、果物やトマトなどがあります。酸っぱいかもしれないけど大丈夫かな?初めて食べた子の反応を教えてください。

加熱しなくても与えられる食べ物って何がありますか?
果物とトマトとネットでは見ました…!
加熱!加熱!加熱!と頭の中でずっと思っていたのですが母が果物とかトマトっていけたとおもうんだけど…と言っていて調べて…!
ただ、やっぱり酸っぱかったりするので大丈夫かな?らなんて(^^)
もう食べている子いますか?初めて食べた時の反応だったり、いろいろ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

しょーちゃんまま

うちは果物だけは加熱なしで与えてます😊

• 310

310

いつ頃から与えましたか?
    また、お気に入りの果物はなんでしょう♡よろしければ教えてください🙇‍♀️

• 5月21日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

三回食なった頃あたりから果物は加熱なしです😊バナナ、いちご、みかん、キウイ、メロン、桃がお気に入りでスイカはダメでした💦
    加熱したほうがよく食べる、ていう子もいるみたいですよ😄

• 5月21日
  • 310

310

わぁありがとうございます😂😂
    お母さんは、バナナたべれるようになったらいいねーって言ったました!
    栄養もあるし的な意味ですかねたぶん(^^)
    頭の中が加熱でいっぱいだったので加熱なしになったら少し楽そうですよね…!

• 5月21日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

バナナ手軽で楽です😊
    果物の中ではバナナ率は多めです

• 5月21日
  • 310

310

母もバナナは万能だよねと言っていました♡
    ただ、私が大のバナナ嫌いで🍌一本で売って欲しい…笑笑

• 5月27日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

それわかります!
    わたしは食べれるのですが、たくさんありすぎて消費が大変です💦
    たまに1本で売ってるの見たことあります😄

• 5月27日
  • 310

310

私も前にどこかで見かけたのですが、近所にはなくて…くっそー!と思ってます笑笑

• 5月28日
Mmama

果物は固いもの以外はそのままあげてました。8ヶ月頃だとバナナ・ブドウ・桃・スイカなどです。
バナナ以外は最初は果汁を薄めて飲ませてみて、その後果肉を刻んであげてました😊
トマトは湯むきするくらいしか熱通してません。

• 310

310

わかりやすくありがとうございます!
    是非、参考にさせていただき試して見たく思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月27日
あお

アレルギーの出にくい果物、または何度か加熱してあげてアレルギーでなかった果物は大丈夫ですよ✨
あと、きな粉もです!

• 310

310

ありがとうございます!
    もう一度、検索してきます♡

• 5月21日
アラサーママ

果物は加熱せずにあげてます。

トマトは皮を剥くときに少し茹でる程度です。種をとったり面倒なので食塩無添加のジュースで代用しちゃってます(笑)

• 310

310

大変失礼しました!ご回答いただいたのにもかかわらず、確認しておらず…!
    トマト🍅食べるといつもオエッって顔するのですが酸っぱいのですかね笑笑(トマトソースみたいなやつです)
    なるほど!ジュースを!勉強になりまふ♡ありがとうございます♡

• 5月27日