※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花
その他の疑問

独身の時に当時の生活苦をなんとかしたい為に入ってしまった霊友会とい…

独身の時に当時の生活苦をなんとかしたい為に
入ってしまった霊友会という宗教のことです。
深く交流を持ってしまったために退会したいと
伝えても引き止められ後輩を導いてしまっているので
その子の性格も難しく後輩を残して退会するというのは
考えていません。
現在6月半ばの弥勒山修行に誘われていて
専業主婦なので断る為の強い理由も思いつかず
困っています。
因縁を解決するためには必ず行くべきだと支部長達から
言われており、参加費用は自分達の朝食代など含むと
3万は必要で二泊三日で静岡へいくらしいのですが
山口から車で広島へそこからバスで10時間の移動
(時間毎にトイレ休憩などあり)で
生後5ヶ月の赤ちゃんも連れて来なさいというのです。
個人的にバス酔いが酷く寝てても起きた時に気分が
悪くなり戻してしまうくらいなので赤ちゃん連れてなど
とても無理だと伝えたにも関わらず乗り物酔いが
酷い他のメンバーも弥勒山に行くことで
酔わなくなったから大丈夫、赤ちゃんのことも
私たちがサポートするしバスも霊友会メンバー
だけなのでもし泣かれても迷惑に思う人はいないから
行こうと大勢から言われており参っています
どのように言えば行かなくて済むでしょうか?
知恵を貸して頂けたらと思います。

バス10時間は私の乗り物酔いがかなり酷いのと
そもそも3万円の参加費などもったいないので
私の貯金を使えば良いと説得されましたが
出す気は無いこと。
赤ちゃん連れでバス移動ではウンチをしたから
バスを止めてほしい、次のパーキングエリアで
一度降りたいなどというような
融通が効かない、そして赤ちゃんへの負担も
大きいものではないかというのが行きたくないと
考えている理由です。
どれも伝えたのですが大丈夫だから行こう
ばかり言われ途方に暮れています(><)

コメント

さき

はじめまして!
失礼ですが、宗教団体の方達は自分たちの話?を聞かせたいためだけに行こうと無理矢理にでも説得しているだけだと思います、風花さんが赤ちゃんの為に本当に行きたくなかったら無視して、お金も払わず断固たる意志で立ち向かわないといけないと思います。
退会はしたくないとの事でしたが、赤ちゃんの為なら退会する!ぐらいの覚悟でいなければこれからも悩むことになりそうだと思いました😰
不快に感じてしまったら申し訳ありません。。

  • 風花

    風花

    はじめまして
    返事ありがとうございます!
    強い気持ち持たないとダメですよね!
    さきさんのコメントをみて勇気を
    もらえました!本当にその通りで
    悩み通しです💦
    退会したいともう一度上に
    掛け合ってみて無理なら縁を切る
    覚悟で強い意志をもって行動
    していこうと思います!

    • 5月21日
  • さき

    さき

    なかなか難しいですよね😰
    偉そうなことを行って本当にごめんなさい、、
    無理をせず頑張って下さい!😄

    • 5月21日
茶(*´∀`)

普通にバスでって…
大丈夫じゃないですよね💦
子供が1番かわいそうです…
なんでメンバーの方はそこがわからないのか謎です…!笑

みんなは大丈夫って言っても、自分がみんなに気を使ってしまう!
は断る理由として弱いですかね??(>_<)

あとはドクターストップとかはどうでしょうか??

  • 風花

    風花

    バスで10時間、大人でも耐え難いで
    あろうことなのに赤ちゃんもなんて
    とんでもないですよね💦
    自分の子供が小さい時も連れて行って
    いたと聞いたので考え方がまるで
    違うのかもしれないです..,
    いえいえ、気を使ってしまうのも
    ドクターストップもかなり強い
    理由になると思います!
    次誘われたら堂々と断ってきます!
    ありがとうございます!

    • 5月21日
ねこま

赤ちゃんを第一に考え、断固とした態度でお断り→退会されるのが良いかと。後輩さんも大人です。自分で決めたことなのですし、1人でなんとかしますよ。
でも、赤ちゃんの母親はあなただけです。
今優先順位を見間違うと、これからもしんどいかと思います。
推せば折れると思われているからそんなにしつこく誘われているので、きっぱりはっきり「理由も色々あるけど理由なんかなくてももうさようならしたいので!」くらい断固とした態度で臨まれるのが1番だと思います。

  • 風花

    風花

    後輩のことを気にしている場合
    ではないですね。
    私にとって赤ちゃんは何より
    大事なので弥勒山を断固として
    お断りして退会しようと思います
    推しに弱い、昔からそのような
    ところがあり断りきれないことも
    多々ありました(><)
    理由などなくとも今後は断固と
    した態度で強くいこうと思います!

    • 5月21日