※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんぐ
ココロ・悩み

39週の妊婦が、妊娠高血圧で入院後、義実家で安静に過ごしているが、子供たちの様子に不安を感じています。自宅に帰りたいが、不安と負担があり悩んでいます。

今39週で、三人目を身ごもっています。38週の時に妊娠高血圧症候群で4日間だけ入院しました。主人は仕事時間が様々なので、主人の実家に子供達を預けました。退院できたものの、なるべく安静にと言われたのでわたしもそのまま義実家へ。時間のあるときは横にならせてもらっています。義実家の人たちは優しく受け入れてくださり、最初はありがたかったのですが、我が娘たち2人が大暴れしており、手を焼いています。そして、ときには義弟の姪っ子たちも来て大運動会が始まります。わたし自身が義実家に迷惑をかけているのではないかと不安になり、申し訳なさでいっぱいですが、主人は何も言ってくれないし、わたしが不安定になって泣いていてもほっとかれたまま…
いつ産まれてもいいこの時期、安静にはできないけど迷惑をかけない自宅に帰った方がいいのかな、とおもってきました。産まれたら今のように子供達は義実家に預けないといけないです…自宅は徒歩で5分程度です。
自分の存在でみんなに迷惑をかけ、負担になっていることを思うと、とても辛いです…

コメント

はみあママ

そこは甘えましょう‼︎義実家や子供達の心配もありますがお腹の子の為に安静も大事です‼︎出産したらもっと大変になるので今だけでも協力していただいてはどうでしょうか?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
私も義実家と同居、3人目妊娠中、上2人が大暴れしてます\( ¨̮ )/

• みんぐ

みんぐ

ご回答ありがとうございます!
    そうですね、お腹の子のことを優先しないといけないですね。
    妊娠高血圧症候群になってしまったことや出産への不安などが重なり、だいぶナイーブになってるみたいです…
    義弟嫁ちゃんが姪っ子たちを連れてきて大暴れしているときは、涙が止まりませんでした。そして血圧も上がりました…なんでこの時期に連れてくるの?というか、わたしがいることの方がおかしいのか?など思いつめてしまいました…
    怖いけど早く出産して、病気も治って、自宅に帰りたいです。

• 5月21日
  • はみあママ

はみあママ

ナイーブになる気持ちもわかります‼︎私も1人目の時に高血圧症の疑いで1週間入院になった時は情けなくて泣いていました。きっと娘さん達も姪っ子さんと遊べて嬉しかったんでしょうね( ・ᴗ・ )あまり思いつめないで、出産まであとわずかです‼︎無理せず、また何かあったらここに呟いて吐き出しちゃいましょう\( ¨̮ )/

• 5月21日
  • みんぐ

みんぐ

ありがとうございます!そうですね、また辛くなったらここで呟いてスッキリしたいです!
    モヤモヤしてるのが少し晴れてきました。眠れそうです。

• 5月21日