運動・妊娠38週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・妊娠38週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・妊娠38週目についての質問と回答をご紹介します。

mam

37w3d 2人目妊娠中です。何週間も前から歩くのも寝返りするのも苦痛なぐ…

37w3d 2人目妊娠中です。何週間も前から歩くのも寝返りするのも苦痛なぐらい下半身が痛くて赤ちゃんが下がってきて早めに出てくるかな〜て勝手な期待をしてたんですけど昨日の検診では赤ちゃんは気持ち下がってるか…

Choco

38w4dの初産婦です!今日内診グリグリされました!めっちゃ痛かった(。º̩̩́…

38w4dの初産婦です!今日内診グリグリされました!めっちゃ痛かった(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜張りが妊娠中期から結構あり、子宮頚管も短め、赤ちゃんも小さめだったので臨月までは運動もしてませんでした。でも今日の検診では2…

みっきーん

今日から38週目なんだか急に眠気がすごいです。もういつ産んでもいいと…

今日から38週目なんだか急に眠気がすごいです。もういつ産んでもいいと先生からはいわれているので、どんどん動いてその時がきてほしいんですけど、眠気のおかげで全然できず…午前中みんなを送り出したあと、洗濯掃…

きゃわわな僕。(0カ月)

38wです(^o^)陣痛が早くきてほしいため運動したいのですが恥骨痛がある…

38wです(^o^)陣痛が早くきてほしいため運動したいのですが恥骨痛があるためなかなか運動出来ません😭💦その場合ってやはり運動しないと陣痛早くきませんか?

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

satton

38週突入です‼︎この前GBS検査の結果で陽性反応がでました。自宅出産希望…

38週突入です‼︎この前GBS検査の結果で陽性反応がでました。自宅出産希望で、今まで何もなかったので少しショックでしたが、破水から始まったら病院、陣痛からなら点滴打ちながら自宅でとミッドワイフから言われまし…

みっぽちゃん

来週で38wに入る初マタです。正産期に入った際の検診で、「赤ちゃんおり…

来週で38wに入る初マタです。正産期に入った際の検診で、「赤ちゃんおりてくるように、どんどん運動してね〜」と先生に言われたので、毎日出来る限り運動していました。(階段の昇り降り、ウォーキング、スクワット)…

★ちびmama★

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根…

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根が痛くなりました。健診で相談すると「骨盤がずれると困るから、散歩とかはしないで!家事育児だけでも十分だからね!」と言われ…。現在36wですが…

*K♡MAMA*

38週です。20日から産休にはいります。満月の時はちょうど37週に入った…

38週です。20日から産休にはいります。満月の時はちょうど37週に入ったばかりでしたのでなんの気配もなく過ぎ去りましたが、ちょうど土曜日の22日が新月なので赤ちゃんが大きくもなってきているのでそろそろ出てき…

つー★

今日38週の検診に行ってきました!赤ちゃんはおでこから先がすっぽり骨盤…

今日38週の検診に行ってきました!赤ちゃんはおでこから先がすっぽり骨盤に入ってる状態でエコーはもうオデコから上が真っ黒で映りませんでした💧内診は毎回痛みはなく今回も特に痛いとか長い間やる事もなく終わりま…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

予定日は越えるつもりでいないと、超えたときにかなりストレスになりますよ〜^_^;わたしも妊娠中、ほんと…

タルト

自分の足の太さにビックリしましためちゃくちゃむくみぞうになっていま…

自分の足の太さにビックリしましためちゃくちゃむくみぞうになっていますふくらはぎがパンパンになっています見たことない太さにビックリ38wなんですが…対処方法ってあるんですか?塩分多いのかな?運動不足かな?

いちご大好き

初産の只今臨月です!38週になりましたー!37週では子宮口は開いてなくて…

初産の只今臨月です!38週になりましたー!37週では子宮口は開いてなくてお産はまだて言われました。運動した方がいいとよく聞きますが、歩いたりしたほうがいいのでしょうか?( •ө• )

とことこハム太郎

38wに入って初めて高血圧で引っかかりました…。ただ、詳しく検査しても…

38wに入って初めて高血圧で引っかかりました…。ただ、詳しく検査してもらうと尿蛋白やむくみも無く体重も臨月に入ってから1kg減っているんです。先生に塩分の取りすぎですか?と聞くとそうでは無くてもう妊娠してい…

ゆは

今日から38wです(^_^)同じくらいの方、ウォーキングや運動されてますか?…

今日から38wです(^_^)同じくらいの方、ウォーキングや運動されてますか?わたしは寒いのと赤ちゃん小さめて言われて中々ウォーキングできずで。買い物に行くと立ち止まるくらい張りはあるし、一昨日おしるしもきたん…

ららのすけ

妊娠中ずっと体調悪くて、体力が戻らないまま出産された方おられますか?…

妊娠中ずっと体調悪くて、体力が戻らないまま出産された方おられますか?難産になりましたか>_<?つわりや入院や切迫で今も逆食や尿糖プラスになってて思うように食べることもできず動いてもすぐに疲れてしまい外出や…

ママリ

38w2dです!ここ3週間ほど赤ちゃんの大きさがあまり変わっていません、、…

38w2dです!ここ3週間ほど赤ちゃんの大きさがあまり変わっていません、、、2400グラムほどです。先生には、臨月に入るとぐーんと成長する赤ちゃんもいれば、逆にお母さんの骨板に合わせて成長がゆるやかになる赤ちゃ…

nozomiki35

nozomiki35

私も上の子2人、38週で出産でしたが、2人とも2500グラムと小さ目でした。多分、今回もそれくらいだと…

みかこうまき

現在38週に入って、この間の検診が推定2400gになってしまいました(;´_…

現在38週に入って、この間の検診が推定2400gになってしまいました(;´_ゝ`)ですが、予定日が12月30日ということもあり、上の子の一時保育がどこも使えない状態・・・家族皆仕事してるので予定日の前後だけなんとか…

よゆまま

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治ま…

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治まったのですが代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。たまに咳も出ます…>_<…熱はありません。風邪の症状としては…

ジジコナ

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下が…

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下がってきていなければ、レントゲンを撮りますよ~とのことでした。・私の身長が150cmチョイしかない (骨盤が狭い可能性がある)・37Wで赤ちゃん…

mmm

38w。睡魔が襲ってきて運動らしきものは家事のみ。産まれる気配が全くな…

38w。睡魔が襲ってきて運動らしきものは家事のみ。産まれる気配が全くない。当たり前か。(ーー;)前駆陣痛もいまだにきてない(ーー;)あと1ヶ月くらいお腹にベイビーいそう(ーー;)

☆mamama☆

☆mamama☆

同じくです(´-ω-`)常に眠い、だるい、動きたくないで食っちゃ寝ばっかりですw多少お腹は下がってきてます…

ぽむ⑅◡̈*

38w4dです。今日の検診で子宮口1.5㎝くらい開いていると言われ、初め…

38w4dです。今日の検診で子宮口1.5㎝くらい開いていると言われ、初めて内診グリグリをしました(´;ω;`)刺激をしたから、血の混ざったおりものが出ています。内診グリグリから陣痛へ繋がりますか?繋がった方は…

ひまわり🌻

現在38週2日目の初マタです。38週の検診で子宮口1.5センチ開いてて、赤…

現在38週2日目の初マタです。38週の検診で子宮口1.5センチ開いてて、赤ちゃんも大分下がってるそうなんです^o^ですが、おしるしはまだです。毎日まだかまだかとウズウズして、今まで頑張ってきた食事制限も諦めそう…

ひろりん⋈*。゚

38週と5日だった今日、産婦人科受診だったんですが内診台にあがりみてい…

38週と5日だった今日、産婦人科受診だったんですが内診台にあがりみていただいたところ子宮口が全く開いてないとのことでした。赤ちゃんが2500gと少し小さめらしくて、臨月だから子宮口を開くため運動したり、動い…

0ちゃん

今妊娠38w3dなんですがこの前の検診で子宮口が2cm開いていると言われま…

今妊娠38w3dなんですがこの前の検診で子宮口が2cm開いていると言われました。お腹の張りも頻繁になってきたのですがこの前の検診で1.1kgも体重が増えてしまったので運動をしようと思い母親に相談したところ「もう臨…

あかねん

あかねん

私も張りが一時間に何回かありますが、お医者さんに子宮口が開いてないから歩いてね〜って言われました!臨…

つー★

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内…

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内のやや小さめと言われたのですが昨日の37週の健診でまさかの3000gオーバーでした(((;°▽°))こんなに急激に変わるものですか?推定なので誤差はあ…

H♡mamA

H♡mamA

体重は推定なので気にしなくて良いと思います♪私は38週の時の推定体重が2900㌘だったんですが40週と6…

ぷちゃん

38w3d!まだまだ下がる気配なさそうです(T_T)下がってないですよね?運動…

38w3d!まだまだ下がる気配なさそうです(T_T)下がってないですよね?運動は1日30分くらいウォーキングと階段の登り降り、スクワット1日30回×3セットやってます(^^)d予定日より早く産みたいわたし( ´∀`)(笑)

やんぼう

現在、38wで赤ちゃんはバッチリ下がってると言われてるんですが今日の朝…

現在、38wで赤ちゃんはバッチリ下がってると言われてるんですが今日の朝から、左のお尻(坐骨)の痛みが強くなってきました^^;ウォーキングやスクワットなど運動しなきゃ!と思っても、歩くのもツライ痛みで、、、赤ち…

ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

ありました(இoஇ; )私は坐骨神経痛になってました(/_\)

ssaraa

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重…

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重管理のために運動を頑張って来ましたが最近食欲のコントロールが効かなくなってきました。理由は毎年寒くなると太る、冷え症、仕事を辞め暇な…

e.mom♡

今38w3dです。子宮口も開いていなくて、赤ちゃんはすこーし下がってきた…

今38w3dです。子宮口も開いていなくて、赤ちゃんはすこーし下がってきた…とのことでした。総合病院なのですが、みなさんのように、“たくさん歩いて” “スクワットして”と言われることはありませんし、内診でぐりぐり…

みっきーママ

みっきーママ

はーい( ´∀`)ほんとなにもしませんでした(笑)けど予定日より9日早く産まれした。検診日に子宮口空いてな…

あ×2

38w3d。今日検診だったけど、いまだに内診なし…。まだまだ産まれる気配…

38w3d。今日検診だったけど、いまだに内診なし…。まだまだ産まれる気配がないのかな?みんなの書き込み見てると、「内診グリグリされました、痛かった」とか「子宮口○○センチ」とか書いてあるけど私は何にも言われず…

yuママ♡

yuママ♡

内診グリグリなしで38w2dで産まれました👶しかも結局子宮口何センチと言われたことのないままお産しました…