※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0ちゃん
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口が2cm開いており、お腹の張りも増しています。母親に相談したら運動は危ないと言われました。臨月は大人しくした方がいいでしょうか?ありがとうございます。


いつもお世話になってますヾ(*´∀`*)ノ


今妊娠38w3dなんですが
この前の検診で子宮口が2cm開いていると言われました。
お腹の張りも頻繁になってきたのですが
この前の検診で1.1kgも体重が増えてしまったので運動をしようと思い母親に相談したところ
「もう臨月なんだから歩くのは危ない」とか
「張りが頻繁にあるのに運動なんて…」などと言われてしまいました。
やはり臨月は大人しくしといた方がいいのでしょうか?

コメント

あかねん

私も張りが一時間に何回か
ありますが、お医者さんに
子宮口が開いてないから
歩いてね〜って言われました!

臨月に入ると張りも増えるらしいですよ!

間隔みつつ運動すればいいのでは(n´ω`n)

赤ちゃんが下がるためには
運動って言われましたよ〜✩

のこ207

0ちゃんさんが、もういつ生まれても良い!って、思われてるなら、逆に動いた方が良いですよ♪
週数も、38週だし♪
いつ陣痛が、来ても良いように運動がてら散歩とか(^^)
出産に、向けて体力作りの為にも♪

mk.

1人で出掛けたりするのは
避けてましたよ~☻ັ

運動はお家で
スクワットしたりしてました♪

38wで正産期だから
張りは結構あるのが普通だと
思いますよ*\(^o^)/*

0ちゃん

コメントありがとうございます(♡´艸`)

やっぱ運動大事ですね(灬ºωº灬)♩
あと少しなんでストレッチとか取り入れて体の様子見ながら運動してみます₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

0ちゃん

コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

もうみんなそわそわしてるんで積極的に動いてみます(笑)

0ちゃん

コメントありがとうございます(*'▽'*)♪

スクワットやっぱり効きますか?
私もそろそろやってみます(笑)

mk.

2人目の時は、
スクワット100回やった夜中に
陣痛来て出産しました笑

頑張って下さい◡̈⑅∙˚⋆

おーーちゃん

臨月に入れば動かないといけないみたいですよー。張りは陣痛につながるので、どんどん張らしていかないといけないみたいです。ただ生理の二日目のような出血が伴うような腹部の痛みは異常と助産師さんが言われてまして。

私も出産が近づいています。ソワソワして携帯で検索しまくりです。

0ちゃん

100回とかすごいですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
私もそれぐらいの気持ちでがんばります(笑)

0ちゃん

コメントありがとうございます(灬ºωº灬)♩

そうなんですね!
じゃ張ってるからって大人しくしていてはダメなんですね╭( ・ㅂ・)و グッ !
勉強になりました!
お互いあと少しですね(♡´艸`)
がんばりましょ!

maico☻

私は逆に、「どんどんお腹張らして陣痛に繋げましょう!」と病院で言われましたよ♪( ´▽`)
臨月なら全然OKかと(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

0ちゃん

コメントありがとうございます(灬ºωº灬)♩


そうなんですね(*'▽'*)♪
わかりましたヾ(*´∀`*)ノ
頑張って張らしていきます!