※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠37週3日で2人目妊娠中。早く赤ちゃんが産まれるか不安。下半身の痛みで運動もできず、陣痛を促す方法や早く産まれる方法を知りたいです。

37w3d 2人目妊娠中です。何週間も前から
歩くのも寝返りするのも苦痛なぐらい下半身が痛くて
赤ちゃんが下がってきて早めに出てくるかな〜て
勝手な期待をしてたんですけど昨日の検診では
赤ちゃんは気持ち下がってるかなぁ?ぐらいで子宮口も
しっかり閉じててショックでした(笑)NSTでもお腹の
張りは全く無いし出産までまだまだかかりそうです。
1人目を38w4dの時に破水して出産してるのですが
1人目がそうだからといって2人目も早めに出てくるとは
限らないですよね(´._.`)私自身146cmしかない為3000g
以内で産みたいな〜と勝手に焦ってしまってます。
ちなみに1人目は2888gでした。運動しようにも下半身が
本当に痛すぎて歩くのもやっとなのでする気にもならず…
毎日陣痛こないかな〜と思ってます(つд⊂)
陣痛くる方法、早く産まれるには何かいい方法ありますか?

コメント

rii

わたしも早く産みたくて、いろいろジンクス試してます( ¨̮ )★
陣痛早く来ると聞いて焼肉食べに行った日から、夜中だけだった前駆陣痛が日中にも頻繁に起こるようになり、胎動もにぶくなった気がします。
活力ついたのか、食べすぎて胃で赤ちゃん押されちゃったのか(*_*)
検診行くまで確実じゃないですが、産まれたら焼肉行けませんし、ご参考までに...♪♪

ひぃ☆4mam

私は1人目の時37w5dで産んだんですけど2人目は40w1dでの出産でした‼
3人とも雑巾がけとかして痛いの我慢してかなり動き回ってました(^^)
現在、4人目は37w3dで産みたくて友達の子供とサッカーしたりして動き回ってます‼
かなり下がってて前駆陣痛が昨日から頻繁になってます笑

ママリ

37w、2歳のママ一緒ですね😄
イオンモールを2時間ほど散歩したら夜に張りが頻繁になり前駆陣痛きましたよ💦私も腰回りが痛すぎてショッピングカートを押して歩いてました。もうペンギン歩きです💧椅子が至るところにあるので休憩しつつでした😄