※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.mom♡
妊娠・出産

38週3日で、赤ちゃんが下がったが、運動指示なし。同様の方いますか?不安です。よろしくお願いします。

今38w3dです。
子宮口も開いていなくて、赤ちゃんはすこーし下がってきた…とのことでした。
総合病院なのですが、みなさんのように、“たくさん歩いて” “スクワットして”と言われることはありませんし、内診でぐりぐりされたこともないです。

だからというわけではないんですが、特にたくさん歩いたり、積極的に運動はしてないです。

同じように、運動は特にされなかったママさんはいますか?
少し不安になりました。

コメント

みっきーママ

はーい( ´∀`)
ほんとなにもしませんでした(笑)
けど予定日より9日早く産まれした。
検診日に子宮口空いてないから
まだだね~って言われた
2日後出産でしたよ(^^)

ジャンジャン🐻

たくさん歩いてたくさん遊びまわってましたが、8日も遅れました(T ^ T)

友達はずーっとゴロゴロしてたのに、予定日10日前にうまれました^_^;

人それぞれなんだなーとつくづく思いました´д` ;笑

まふまふ

私もなんにもしませんでした(´•ω•`)
予定日2日遅れで出産( ˙³˙)

masayuu

私も同じで何もしてません‼︎
正産期までは安静にと言われてて
今も買い物も週末に旦那と
まとめて買うし散歩も
ほとんどしていません。
週末の時はしんどくならない
程度に歩いてる位ですね😑✋

私も皆んな長い時間歩いたり
している書込み見て不安に
感じていました。
同じよーな方が居て安心
しています(♥Ü♥)↑↑

ちびぽこ

一応出産のために体力はつけないと!と思い週1、2で30分くらい散歩してましたが、特別頑張ってやったりはしませんでした( ºωº )

私も総合病院ですが、急かされることもなくぐりぐりもなく39w1dで自然分娩しましたよ♪

e.mom♡

子宮口開いてなくて、まだだね…のあとだったんですね!
明日で予定日10日前。
なんにもしなかったと聞いてほっとしてます!
ありがとうございます!!

e.mom♡

やっぱり関係ないんですね´◡`
みんな周りが一生懸命で、とても焦ったり不安でした!
安心しました〜!!

e.mom♡

ありがとうございます´◡`
わたしも遅れそうな気がします…
なんにもしなかった…と聞けてとても安心です**

e.mom♡

同じ38週ですね♡
わたしも、旦那さんのお休みの日しかたくさん歩いたりしてないです。
よかったー( ; ; )♡
ほんと、安心です♡

e.mom♡

病院から急かされなかったですか!
よかった´◡`
先生はわかってるから、なにも言わないんだろうな…と思いつつ、周りがとてもすごくて、子宮口やらわかくする注射してたり、ぐりぐりされてたり…わたしはなにもなくていいのかな、と不安でした。
39wで自然分娩だったんですね♡
安心しました♡