※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
お仕事

自転車で行ける距離か、電車40分か。給料の高い遠くの職場か、近くて週5で7時間働くか。どちらを選びますか?

みなさんだったら職場、保育園から自転車で行ける距離か、電車で40分かどちらを選びますか?

あと、40分かけて給料の良い方か、
近くて週5で7時間働いてまあまあいいところか
どちらを選びますか?

コメント

ママリ

私なら近い方を選びます!親戚が近くに住んでないので…
時給が違っても近い方にします( *ˊᵕˋ)ノ

ベビーラブ

近いほうがいいです

もんすけ

子供が小さいうちは特に保育園から近い方がいいと思います。
突然熱を出したり、思いがけない事が起こった場合すぐお迎えに行ける方が安心だし、近くにいるだけでも気持ち的に安心じゃないですね^ ^
収入面ではお給料良いに越した事はないですが、まあまあ良いお給料で生活できるなら、子供から近い所が最善かなと思いました^ ^

ロニースコッツ

近い方を選びます。
実家など近くにサポートする人がいるならまた考えが変わりますが、
小さいうちはほんとよく病気します。
病気すれば病院にも連れていかないといけない・・・となると、移動時間かかると大変です💨💨

ひか

近いところがいいと思います。
電車で40分は本当に大変だと思います💦今は抱っこできて大丈夫かもしれませんが、歩き出した頃から自分で立ってられるまでは本当に大変だと思います😣子供にも親にも負担です💦

職場はりーりーさんの好きなところでいいのではないかな?と思います!
家庭環境によって違いますから。
うちはお金が必要で働いてるので給料が良い方にしますね!正社員になれるなら正社員の方をとります😊

まんま

旦那が職場、家から近くて、協力してくれるので、私は電車で30分のところ通ってます💦
今のところなんとかなってますー😅
時給や条件が良くて、なかなかそういう職場って、巡り会えないと思うので😌
保育園は家から近いところ通ってます!

週5で7hで、まあまあ稼げて、家周辺だと時給安いので、よかったと思います😊

ママ

私は遠い方です。
実際、電車1時間ちょいのところで、週3で働いてます。
休みの日はゆっくりしたいので週5では働きたくないし、電車の中でスマホいじったりできる1人の時間があるので。
交通費も支給されるのであれば遠い方を選びます。