※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年間の役員後に妊活するか悩んでいます。周囲の意見や年齢差について迷っています。

2人目欲しいなと思っていましたが、職場で2年間の役員にあてられました。しかも、わりと大変な役です。
役員終わった後だと普通に計算すると4歳差になりますか?
実母からは、2年も後だと遅すぎるとかなんで役員を引き受けたのかとか色々言われて余計にイライラしました。
皆さんなら、2年間役員してから妊活しますか?それとも無視して妊活しますか?

コメント

ママリ

役員をしたいのか、役員より2人目を選ぶのかは、自分にしか決めれないことだと思います!どちらにせよ後悔しないようにしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どうするかじっくり考えてみます💦
    年齢的なこともあるので😢

• 5月20日
あいこ

くまっくまさんに年齢的な余裕があるなら、4歳差っていいですよ😄
これから2歳はイヤイヤ期に入りますし、トイレや着替えや食事など自分のことが自分でできる3歳半以降に妊娠できると体的にも気持ち的にも楽だと思います☝🏻

息子と娘が2歳差ですが、けっこう抱っこ抱っこで妊娠期間は大変でした。
水ぼうそうや水イボなど2人まとめて感染してくれたのは楽でしたが、もっと上の子をかまってあげる時間が作れたら良かったかなって今さらですが思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、33歳なので余裕はないですが、あいこさんのアドバイスからすると4歳差のほうが余裕あるのかなーと思えてきました💦
    年齢に余裕はないけど、気持ちに余裕が出来そうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
aamama

わたしならしたいようにしますね!
4歳差にしたかったら役員してからですし、そうではなくすぐ欲しいなら作っちゃうかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の人生だから出来たら仕方ないってところはあるんですが…任期終わる前に出来ると他の人に迷惑かけてしまうなーとか考えてしまい😅
    ありがとうございます!

• 5月20日
あおむし

ほしかったら無視します😅すぐできるかも分からないので💦できた時がタイミングかな、と思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    授かりものなので、仕方ないといえば仕方ないのですが、なんとなく無責任な気もして💦じっくり考えます😂

• 5月20日

もう2年の役員が決まってるなら2年待ってから妊活します!
もしくまっくまさんが2年も待てない、妊娠して職場の方からの印象が悪くなっても気にしない!って感じなら無視しても良いと思いますが出産後もそこで働きたいなら任されたものを勤め切ってからが良いかもですね✨
わたしは4歳差ちょうど良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、気にするタイプなので任期終わってからの方がいいのかなーと思ってます💦
    4歳差今まで考えてなかったですが、これを機に考えてみます!
    ありがとうございます!

• 5月20日
しまらむ

「引き受けた」というと、断ることもできたのですか?
であれば役員をやりきって妊活します。

が、逃れられないいわば強制のような感じなのであれば無視して妊活します。
もちろん責任もってやる事は大切ですが代わりがきくものだし、
一生左右する家族計画なら優先させたいのが本音です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半強制的な感じでした💦
    2人目考えてるということも伝えましたが、いつ出来るかわからないから役に当てるね!と言われました😢
    私も歳ですが旦那が結構歳なので早めに考えてます😂
    でも、任期終わってからの方がいいのかなと思ってしまいます💦

• 5月20日