※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

ゲーム好きな旦那さんをお持ちの方にわたしの旦那はスマホのゲームが大…


ゲーム好きな旦那さんをお持ちの方に
お聞きしたいです(´・ω・`)長文すいません・・・。

わたしの旦那はスマホのゲームが大好きです。
(特にオンラインの協力プレー系のゲームです・・・)

昔は課金もお小遣い以上にしていたり
時間も家事を蔑ろにしてやっていたり、
プレー中にたまたま話しかけてしまい負けたら
キレられたりとゲームについては何回も
大喧嘩になりました。

最近は課金は月にいくら(お小遣いの範囲内)
時間は仕事が朝すごく早いの(3時起き)で
健康のために最低限の睡眠時間を確保してもらうため
夜の23時までとルールを決めてなんとか
守ってもらっています。

共働きなので家事は基本的に分担制です。
例えば私がご飯を作るので旦那は皿洗いなどです。

わたしは昔からやることやらなきゃいけないことを
先に終わらせてから自由な時間に好きなとこをするって
考え方なのですが旦那は真逆で好きなことを先にして
やらなきゃいけないとを後回しするので時間がなくなる
ことが多くそれも喧嘩の原因になっていたので、
何回も話し合いなんとかやる事を先にやってもらえる
ようになってきました。

話し合いをしてからはなんとかやる事を先に
やってくれるようになってはいますが、
そもそもは後回しにしたい好きなことしたい!って
考えの人なのでゲーム(好きなことを)我慢させられている!って考えが抜けないみたいに機嫌悪いと
いらいらされてたまにキレられます。

わたしは1度も旦那にゲームをするな!とは
言ったことはありません。
決めたルールの中で家事などをした後なら
何時間していても特に怒ったこともありません。
私もその時間はテレビ見たりして過ごしています。

でも旦那は友達とプレーの約束とかしていたりして
その時間にご飯が重なったり家事が重なったり、
スーパーの買い物に付き合ってもらったりすると
自分の時間が奪われてる我慢させられている!
と思うみたいでイライラしだします・・・(笑)

仕事で忙しくてゲーム出来ない時などあると
最近ゲームできてないなのに家事もある!
俺はいつゲーム出来るん(いらいら)など(笑)

わたしは仕事や家事をしていればゲーム出来ない時も
あると思うのでそこは割り切らないとって思うのですが
旦那は割り切れないみたいでゲームする!って
決めた時に出来ないことがストレスの原因になる
みたいで怒り出したりします(笑)

これから子どもも産まれるのに
旦那のゲームに対する感情のコントロールが
出来なさすぎて少し不安になっています・・・

赤ちゃんなんて大人と違って融通も効かないですし
今より好きにゲーム出来なくなると思うのですが、
本人曰く赤ちゃんの為なら大丈夫って言っています。

わたしは今までの旦那をみていて
大丈夫とは思えず今から不安でストレスになってます・・・


わたしは旦那に我慢をさせているのでしょうか・・・?


旦那が短気なのは治らないとは思うので・・・

ゲーム好きな旦那さんお持ちの方は
どうやって旦那さんのゲームを受け入れたり
子育てをしているのか聞かせてもらえると
すごく嬉しいです( ; _ ; )

コメント

ありこ

うちの旦那もゲーム大好きで依存症です😓今まで何度も何度も喧嘩してきました😅
旦那よりも私の方が言葉や言い方がキツイので、注意すれば黙ってやめる…といった感じです。

子供が産まれてからは旦那に対して興味がなくなってしまい…🙄
ゲームしてようが何してようが全然気にならなくなってしまいました😅

ゆう君ママ

気持ち凄いよく分かります。
私の旦那も荒野行動などのオンラインゲームを
ひたすらやってます。
子供が産まれてからも暇さえあればゲーム、
声をかけなければ何時間でもやってます。
私に黙って3万の課金をしていた時は
喧嘩になりました😒
ゲームしながらボイスチャットをしているので
私がいる時はやめてほしい、
お風呂やご飯など後は寝るだけになったら
やってもいい、
子供が泣いてるときは子供優先にしてほしい
等の約束をしてもらいました。
ゲームだけが趣味だった旦那なので
それを奪うと我慢させてるみたいで
私も心苦しかったので…
旦那の趣味も理解しようと
同じアプリをダウンロードしてやってみたり
旦那のやってるのを見て説明してもらったり
私なりに努力してます💦
私の旦那の場合は邪魔されてるとは
思わず目をキラキラさせながら
ここはこうやって…と説明してくれるので
へぇー凄いねーと聞いてあげると
機嫌良く家事も手伝ってくれます😅
一方的にやる時間とかを制限すると
お互いにストレスになってしまうので
旦那さんの好きな物を共有したり
興味をもってあげるのもいいかなと思います‼
長文失礼しましたm(__)m

deleted user

我が家もスマホのオンラインのやつやってます!課金はおこづかい内です
仕事も同じく朝3時おきです。
次の日眠かろうがしんどかろうが自分の勝手なので時間については制限せずほってます。
今は妊娠中で私は仕事してませんが、共働きでしたけど家事はすべてわたしがしています🐱
私も先に用事終わらせてあとからのんびりタイプです。
昔は皿洗い頼んだこともありましたが用事を後回しにされたら私も腹が立つタイプなので、それでイライラするのがいやなので家事は私がすることにしたのです。

うちは買い物行ってもゲームしながら後ろだらだらついてきてうっとおしいので、来なくていいといってますよ(笑)

受け入れるというよりは、ゲームしてるときはもう存在無視してます(笑)

優くんmama

私も主人もゲームは好きな方で、据え置きゲーム機でもしますし、3DSやスマホでもやります。
うちは主人が協力的な方で、しかも職場結婚&私が妊娠9ヶ月で今月まではまだ仕事をしてるので、大変なのも分かって買い物や家事はやってくれます。
特にルールは決めてませんが、私がご飯作ったら主人が片付け、どっちかが仕事休みだったり帰りが早い方が掃除や洗濯をする、みたいになってて家事等での喧嘩はしたことないです。
私も主人も、やるべき事やってからゆっくり…タイプなので。
もし私の主人がみあさんのご主人みたいなタイプだったら、「好きなことしたいならやってもいいよ?でも炊事洗濯含めて私はあなたのための家事は一切しません。ご飯食べたいなら自分の好きなタイミングで用意して食べてください。洋服も自分の分は自分でやってください。」って言います。
話し合って決めたルールが守れないのに、こちらだけ全ての家事を負担するとかいうのはおかしいと思うので。
それに、今協力的でないのに子供が生まれてから急に協力的になるとも思えないですし、別にみあさんが我慢させてるとかいう風にも私は思いませんよ。

ひまわり🌻

うちは産まれたらやめるって約束して未だにやめてませんよ。
毎月携帯代で喧嘩してます。
額も5、6万とか使われ生活もカツカツで本当にストレスです。