※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

出産前は正社員、出産後はパートで復帰する方が多いですが、その選択ができる職種はどんなものがあるでしょうか?

変な質問かもしれませんが、教えてください💦

よくママリで出産前は正社員で、出産後はパートで復帰します!って方をよくみるのですが、正社員とパートを選ぶことができる職種、仕事ってどのようなものがあるのですか🤔🙌

コメント

ゆっ

私の場合は、以前は、時短勤務で復帰でしたが‥今度はパートで考えてます!
ちなみに看護師です。

しかし、周りのお母さん達も、事務の方でも、販売でもそのような方いらっしゃいますよ!!

さる

美容師してます👍パート復帰していま二人目で休んでます✨子どもが大きくなったらまたパートを変更します✨

こっぴー

デイサービスの介護士してました♿✨

結婚して、朝から晩までの忙しい正社員から、10~16時ぐらいまでのパートに変更したことがありましたよ❤️

りか

今は8割の職場でパートさんがいると言われています。
なので、どんな業界でもあらゆる職種で会社次第だと思いますよー

エンジニアとかではまだ少ないですが、それでも各職種で増えてます。

私は今は営業サポート的な感じです。

ママリ

皆さまコメントありがとうございます😊
専門的な職種な方が多いですね❣️
私の会社にはそのような制度がなかったので、参考になりました😊🙌