※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとせ
家族・旦那

愚痴言わせてください。主人は仕事から帰ってきて、私が洗い物とお風呂…

愚痴言わせてください。

主人は仕事から帰ってきて、私が洗い物とお風呂と搾乳の間は娘のことをみてくれます。
でも、ギャン泣きするとすぐ私にバトンタッチ。ミルクの後もゲップをさせるのが下手くそだからと言ってバトンタッチ。
明日も仕事だから早くしてって。
主人が仕事から帰ってきて寝るまでの短い時間で全てを終わらせないとって思うのに、テレビが見たいからタバコ吸うからと何も終わりません。
娘が泣いててもすぐには構いません。
ちょっと寝かしつけただけでやったった感だされて、ドアの閉める音で起きたって怒られ、家事しててももっと静かにしてって言われました。
ちょっとした事が溜まってました。

今日ケンカしたとき仲直りしようとしてくれてた主人に、あまりにも腹が立ってた私は「ワンオペやん!」って言ってしまいました。
それからまたケンカ。
娘が聞いているから我慢しなきゃって思ってたのに。
涙が止まらない。
「オレは仕事してんねん。お前がようしてくれてんのはわかってるよ。」
なんか一々腹立つ(笑)
私が悪いんですが、素直に謝れないタイプ(笑)

誰かが言っていた
旦那さんが家にいるだけでイライラする。
って言うのがわかる(笑)
ソファーに座って携帯いじってるの見るだけでイラつく(笑)
明日は普通に接しなければ(笑)

長文の愚痴すみませんでした。

コメント

海ママ

どこの家庭も一緒ですね、、うちもそうです、、。諦めてます😂🙏

• ちとせ

ちとせ

やっぱりそうなんですかね。
    諦めたほうがいいのかな(´-ω-`)

育休が終わって仕事復帰したら
    もっとイライラするんだろうな(笑)

• 5月19日
aona

洗い物もお風呂も、旦那がいなくったってできます😣
そんなに急かされてイライラするなら見ててもらうことをやめちゃいますかね、、
ギャン泣きしたらバトンタッチ、げっぷ下手だからバトンタッチ、もよく聞きますよね〜うちもそうだったな、、
でも最初から期待してないから、なんとも思わなかった!🤣

• ちとせ

ちとせ

確かにいなくてもできますね。
    昼間は洗濯して、ご飯作ってってしてるし。

私も期待しないようにしよ。
    イライラしたら疲れるだけですもんね。

• 5月19日
^_^

寝かしつけてくれんですね
うちの旦那の場合風呂もできない、着替えもできない、寝かしつけもできない、泣き止ませるのもできない唯一できるのはオムツ替えだけです!私もワンオペです
旦那帰ってきてから洗いものしてる時は見てくれます、後は寝かしつけた後に自分の風呂と洗濯をしてます!なので寝るの1番最後ですよ!でも旦那は仕事してるし、朝から晩までてつかれてるのもわかる!しょうがないて割り切ってます
でもなんかあるとケンカはするし、腹立つし、あーこの人と一生やっていけん、いつか離婚しようなんて考えたことありますよ
赤の他人が一緒になって暮らしてるものなので嫌なところいっぱい見えてきますよね、
お互い頑張っていきましょう

• ちとせ

ちとせ

そうですよね。
    割り切っていかないと
    しんどいですよね。

みんな頑張ってるんですもんね!

• 5月19日
みゆママ

私も初めの事はずーっとワンオペでしたかそれでイライラすることはなかって旦那は仕事してくれるから私が子育てできてるからそれが普通やと思ってたんですけど3か月目ぐらいのときに夜中まーったく起きてくれなくてイライラして[パパはいいよな!仕事して大人の人と会話して、夜も8時間きっちり睡眠とれて!ママどれもないねんけど💢💢😭😭😭😭]って言ったら寝かし付けや夜中のミルクオムツ替えに洗い物とお米洗いにお風呂入れたりほぼ全てしてくれるようになりました。
そのお陰で娘は超絶パパっ子です😰
私も謝れないタイプと言うか私の場合は自分悪くないと思ってるので言いたいこと言って喧嘩しまくって育児の大変さわかってもらいます!

• ちとせ

ちとせ

主人もしてくれるようになったらいいんですけどね。ケンカして1週間もしたら元通りです。

• 5月19日
りー

うちも似たようなもんです😌
私は生後2ヶ月で仕事復帰したにもかかわらず、
旦那は一切育児しないですよ(笑)
もう諦めてます(笑)

• ちとせ

ちとせ

どこも一緒なんですね(笑)

• 5月19日
rutamama

うち、共働きですが、お風呂入れるくらいしかしてくれませんよ😭
あたしが家事している間は子ども見ててとお願いしていますが、ほとんど教育番組見せて自分はソファーでケータイいじってます💢💢💢ほんと見てるのも嫌ですよねー。

• ちとせ

ちとせ

見てるだけでも嫌ですよね。
    うちもYouTube見ながらミルクあげててイライラしました😡

• 5月19日