※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ファッション・コスメ

友人の結婚式に参列する予定なのですが靴ってヒールない方がいいですか?…

友人の結婚式に参列する予定なのですが

靴ってヒールない方がいいですか?

少しヒールあった方が見栄えいいですか?

妊娠中です。

コメント

とらぴ

ヒールある方が見栄えいいですよね😆
低めなら大丈夫じゃないですか🤔??
爪先がでるものじゃなければ大丈夫ですよ😊

かりな

妊娠中でしたら転ばない方がいいのでヒールない方がいいと思います!
わたしも妊娠中結婚式に参列したことありますがヒール無しで行きました!

okana*

ない方が良いです!
見栄えはそりゃヒールあった方が良いですが、赤ちゃん第一優先です😌

ようこ

私は妊娠中に結婚式に参列した際、ヒールなしのエナメルのバレエシューズ履きました。

ヒールがあった方が、脚のラインは綺麗に見えますが、なによりも危ないです。

リママ

妊娠中だしヒールない方がいいと思います😊
つまずいたら危ないですしね💦
結婚式気をつけて行ってきてください☺️

シュウぽん

30週だと、お腹も少し重くなってきてバランスを崩す可能性があるので、ヒールは我慢して、ヒールのない靴を選ぶ方が安全だと思います😣

あかね

見栄えより赤ちゃんじゃないですか?💦
ヒールなんて選択肢になかったですよー💦

今ヒールなくてもかわいいパンプスたくさんありますから☺それに長く使えますからこの先いろんな場面で使えますよ😊すてきな靴、見つけてくださいね✨

ちーちゃんママ

低いヒールで参加しました!
少しこわかったので手すりとかにつかまってる事とか座ってる事が多かったです。

asa

ヒールのが見映えはいいです!
でも転んだらいけないので私は5cmくらい高さのある太いヒールのあるパンプスはいて参列しました!

きり

私は7ヶ月の時にヒール無しで参加しました。
ヒールでもいいかな?と思いましたが、庭園での挙式で披露宴は端っこにあるレストランで結構歩きました💦

この間、身内のお通夜で低めのヒールを履いてたらお腹が張ってきて結局ヒール無しに履き替えました😅

ゆず

ぺったんこな物が安全ではありますが、私はお腹が大きくなってきてからは少しヒールがあるぐらいが辛くなく楽でした!
見栄えだけで選ぶならば、安全の為にヒールじゃない方がいいと思いますよ🙂

ラテ∞

わたしも妊娠8ヶ月で結婚式に参列しましたがヒールなしにしました😊赤ちゃん第一優先にしてあげてください(*´꒳`*)✨良い靴 見つかるといいですね🎵

みーたん

みなさんご意見ありがとうございます☺️
家にある靴が細いヒール3センチの低いものだったのですが
ヒールのないものを購入した方がいいか悩んでいました。
スニーカーで行って現地で履き替えようとは思ってたのですが
ヒールない方が安心ですよね☺️
新たに購入しようと思います。
ありがとうございました!!

ヒールがないとマナー違反です。
が、妊婦さんは別です。
特に30wとなると、ふらふらして歩けなかったです(私は)。
ペタンコのパンプスの方が安心ですよ。

さき

30週ですと、お腹が出ていて背中をそらして歩く場合があるので、その場合はペタンコよりも3cmくらいのヒールがある方がバランスがとれて歩きやすいですよ。
背中をそらして歩いてる場合、ペタンコの方が危ないときがあると医者も言うことありますし。
ただ、高すぎるヒールは危ないので控えた方がいいと思います。
ヒールを履くとしたら、バランスを取るためにヒール部分の面積が出来るだけ広いものを選んでください。
その方が転びにくいので。
ピンヒールは転倒リスクがあるのでNGです。

pooon

私9ヶ月の頃に参列しましたが
ヒールある方が見栄えはいいと思いますが
ヒールはいて転んだりしたら大変なので
ヒールなしのパンプス履きました!
見栄えよりも安全性を考えた方がいいです!

りん

そりゃ高さのある靴の方が見栄えはいいと思います(^^)

普段ヒールを履き慣れているならいいんじゃないかなぁーって私は思います(*´ω`*)

私も31wの時に参列した結婚式で7センチヒール履きましたよ(^^)

式場って床が絨毯なので以外と歩きやすかったですw

みーたん

コメントありがとうございました!
ペタンコで参列しようと思います☺️

ぽん

わたしはヒールなしで参加しました。周りがわたしが妊婦とわかっていたので、ヒール履くのを猛反対されました😂