※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について相談です。10~11時間の睡眠は問題ないか悩んでいます。ママリで早く寝かせている情報があり、1時間早めるべきか検討中です。

生後4ヶ月でもうすぐ5ヶ月になります。最近、夜起きなくなったんですが寝かしつけるのが21時にミルクを飲ませてから22時までには寝る感じです。8時半ぐらいに起きています。なので10時間~11時間は寝ています。
ママリでは皆さんもう少し早く寝かせているようなので、とりあえず1時間早めようと思っているのですが睡眠時間はこれぐらいで大丈夫でしょうか?

コメント

s.t

私も同じぐらいの子がいますが、
うち、22時にミルクで
寝るの早くて、22時半
遅いと23時過ぎますよ😅😅

朝は7時までには起きます(^^)

• プニプニ

プニプニ

同じような方がいて安心しました。4ヶ月検診でも早めに起こしてとか言われて(早く起きられると家事が出来ない😅)悩んでたので安心しました😆

• 5月17日
  • s.t

s.t

私も早めに寝かした方が
    いいのかな?とは思いますが、
    22時頃の授乳前は寝てますし
    起きてる訳じゃないから
    いいかな~。って感じです(笑)

仕事とかしだしたら
    そんなに早くも寝かせること
    出来ないなと思ってます😅😅

• 5月17日
ゆな

うちは18時頃夜ご飯作ってる時におんぶしてるのでそこで1時間位寝ちゃって夜は21時頃に寝てます😳
朝は8時半頃に起きてます!

• プニプニ

プニプニ

同じぐらいですね‼️

• 5月17日
 うとゆあしさん

ウチは21時消灯にしていますが、最後のミルクが20時頃なので飲んで少し落ち着いたら寝室に移動しちゃいます!
21時頃には寝ちゃう事もありますし、中々寝付けずもう少し遅くなる事も在りますが、寝てしまえば夜はぶっ通しで寝てくれて、朝は7時15分に起こします!
が、最近はその前に起きてるのでもう少し早くリビングに移動しています(><)
なので大体10時間くらいは寝てるのかな?と思います。

夜寝る時間を早めて、朝をもう少し早く起こしてあげると良いのかな?と思いました!

• プニプニ

プニプニ

朝早いですね!7時前に起きられるとちょっと困るけど、7時半がいいのかなぁと思って。一度早めに寝かしつけてみます😃

• 5月17日
ふみ

日中にとくに機嫌が悪くないなら、睡眠時間が少なくても大丈夫とは何かで読みましたが、成長ホルモンが出る時間帯22時の時点で寝ついてるのがいいらしいです😁

うちは19時前には娘を就寝させて、旦那夜勤で毎晩いないので、ひとりの時間を満喫してます(笑)この時間のために、日中の家事育児頑張れてます😅

• プニプニ

プニプニ

確かに夜の時間、大切ですよね。うちは逆に旦那と子供の時間必要かなと思ってこの時間になっちゃってます😅

• 5月17日