※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shake
お仕事

2歳の子供が保育園で嘔吐し、仕事中に迎えに行ったが、有給もなく妊娠中で体調不良。子供の体調不良でお休み中。迷惑をかけていると感じており、生活は困難でも今だけでも生活できるか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

今年4月に2歳の息子が保育園に入園し、4月末から平日9-17パートで働いています。昨日仕事中に息子の嘔吐が止まらないので迎えに来て下さいと電話があり早退させてもらいました。まだ始めたばかりなので有給もないのですが、現在妊娠中で先週には分娩予約のための検診と自分の体調不良でお休みさせてもらい、今日も子供の体調不良でお休みしており、職場には小さな子供がいること、妊娠中であることをお話しした上で働かさせて頂いてますが、大変迷惑をかけてしまったいます。私は夜になるとつわりがひどくなかなか子供をかまってあげられないこともあり、昨日今日の子供の体調不良は寂しさなど精神的なものもあるんじゃないか、と園から言われ、そんな思いをさせてまで働かなくてもいいんじゃないか…と思い始めています。主人の給料での生活は将来のことも考えると余裕があるわけではありませんが、今だけ生活できないことはありません。みなさんならどうされますか?経験談、アドバイス等教えて下さい。

まとまりのない文章ですみません😢

コメント

ゆとママ

旦那さんので
最低限でも生活ができるなら
専業になってもいいと思います!

二人目生まれると上の子がっていう話をよく聞きます😅
今より寂しい思いをされるよりも今の二人だけの時間を楽しまれた方がいいとおもいます☺️

• shake

shake

上の子だけと過ごせる時間は今しかないですもんね😢コメントありがとうございます🙏

• 5月17日