※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youco
妊活

排卵が遅れている可能性がありますが、気になる症状はありますか?

第二子ベビ待ち中です。
先日、検査で婦人科に行き、医師から「あ、おりものの状態から見てそろそろ排卵ですね〜」と言われて、その夜に仲良しのタイミングを取りました。

それから3週間経ちましたが、未だに生理は来ていません。
妊娠を期待していたのですが、海外製の早期妊娠検査薬(ファーストレスポンス アーリーリザルト )で検査してみると陰性。。
もう今回は排卵が遅れただけでリセットだろうな〜と思っているのですが、この10日間ほど下腹部痛や微熱や軽い吐き気や全身のダルさがあり、とても気になっています。

1週間ほど待って再検査すれば良い話なのですが、生理前の体調不良にしても酷いのでなんだかモヤモヤして質問してしまいました。

気にしすぎてこんな症状が出ることってあるんでしょうか??

コメント

ゴロぽん

気にしすぎて出ることもあります😓
ドキドキしながらもう少し待って検査してみるといいと思います😊✨

• youco

youco

回答ありがとうございます😊
    やっぱり気にしすぎは何事も良くないですね!ゆっくりした気持ちを心がけてみようと思います!

• 5月17日
のんちー

私も気にしすぎて、症状でます。小さな症状でも勝手に妊娠した?って当てはめてしまいます💦結局リセットで落ち込むので、最近は気にしないようにしてます😭

授かってると良いですね😊

• youco

youco

回答ありがとうございます😊そうなんですよね。なんでもちょっとのことでも妊娠とすぐに結びつけてしまって。。。今回は無いと思うのでまた妊活頑張ります!

• 5月17日