※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
産婦人科・小児科

産後7ヶ月で生理が9日遅れ、検査薬は陰性でした。生理不順は改善されるのでしょうか。

産後2ヶ月から今産後7ヶ月で定期的に生理が来てました。が今回9日遅れています。
元々2ヶ月とかの不順でした。
検査薬もしてみましたが、やはり陰性でした。整理の予定日から1週間で確実に出ると書いてあったのですが、陰性が間違ってる可能性ありますかね?
ピル飲んでる方や注射もあると聞いたのですが、それは避妊だけで、生理不順などは改善されないのですか?

コメント

ラティ

私ももともと生理不順ですが、やはり産後は不順になりやくすく、かつ安定するのに時間がかかります。
陰性が間違ってるというよりは、排卵が遅れているのはあるかもですね🤔
実際 私自身2週間〜1ヶ月開くことはありました。

ピルや注射に関しては、詳しくはわかりませんが 薬の内容にもよるのでは思います🤔

  • てぃあら

    てぃあら

    2週間~1ヶ月は生理がってことですか?

    • 14時間前
  • ラティ

    ラティ

    生理が来ないってことです☺️

    • 14時間前
  • てぃあら

    てぃあら

    しばらくは不安定なんですね。
    半年たったら平気だと思ってました🙃

    • 14時間前
  • ラティ

    ラティ

    個人差あるでしょうが、1年ぐらいは様子見ていいと思います😌

    • 14時間前
  • てぃあら

    てぃあら

    ありがとうございます🥹

    • 13時間前
はじめてのママリ

2人目、排卵が遅れていたら一週間後でも陰性でした!
2週間経ってもこなかったので、検査薬したみたら陽性反応が出ました🧚‍♂️
なので2週間経ってもこなかったらもう一度検査薬してみてもいいと思います。

元々生理不順で、それが嫌でピル飲んでました💊ピル飲んでたら定期的にちゃんときてました☺️
婦人科で生理不順のこと相談するとそれにあったピルを処方してくれると思います😊
でも副作用は個人差だと思いますが、私にはやっぱりありました💦

  • てぃあら

    てぃあら

    すうじつで2週間になるので検査してみます😌

    • 14時間前