※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
家族・旦那

最近、夫がよく車で通勤します。夫は普通のサラリーマンで、会社で夫以…

ほんとくだらない事で質問してごめんなさい💦

最近、夫がよく車で通勤します。
夫は普通のサラリーマンで、会社で夫以外に車通勤してる人はいないそうです。

理由を聞くと、雨だから(朝降ってなくても帰る時間帯が雨予報でも)や腰が痛くて歩くのが嫌だからと言っています。

なんか変に勘ぐってしまって、、、😣💦
GPSつけたいくらいです(笑)

先日、夫がお金が足りないと言うので2人で1ヶ月の支出について計算してみたのですが収入に対して10万くらいは余る計算になりました。
その10万はどこへ消えてるのか、、、??
夫もなんで10万残らないんだろ??と言ってました。
いや、こっちが聞きたいわ!
会社に駐車場がないので、車通勤すると駐車場代が1日1,200円ほどかかります💧

みんな雨でも電車で通勤してるんだし、腰が痛いなら駐車場代の1,200円を腰痛の治療費にあてたらいいのに😒
すいません、愚痴になってしまいました💦

コメント

なっちゃん

私の旦那も 起きれない という理由で
バス定期も高いお金出して買ったのに
車に乗って駅前のパーキングに停め
お金も無駄にとられています。
無駄遣い無くそうねって言ってくるのに
自分は甘えてくるまで出勤かよ!って
思ってしまいますね笑笑

何にお金が必要になるかわからないからこそ、自分の行動ひとつで節約になることなら頑張ってほしいものですよね😩

• まーぼー

まーぼー

わかります!!
    支出の計算したときに私が贅沢ばかり言ってるから毎月カツカツなんだ的なこと言われました😤

セカンドベビーカーやセカンド抱っこ紐が欲しいと言ったら反対されたので泣く泣く同じのをずっと使い続けてますし、外食もここ最近はあまりしてません。

共働きなのですが、「あなたは光熱費とか払った事ないでしょ?自分の服とか買ってていいよね〜」みたいに言うんです。いや、あなたも10万以上余ってるじゃん!!って(笑)
    確かに光熱費払った事ないし金額も見たことありません。でもそれは以前に私が光熱費払うよって言ったら、いい🤚🏻と言われ、払い込みの用紙すら見せてもらえなかったからで。
    光熱費以外にも経済的に負担が大きいなら私も働いてるんだし相談して!と言っているにもかかわらず文句を言われ、じゃあ私が払うと言えば「そう言う事じゃない🤚🏻」と言うし、もうそれなら文句言わないでって感じです💧

引っ越しを控えており、子供の保育園の事や家事との両立に不安があるので仕事を辞めたいんだけどどう?と聞くと、「あなたが贅沢言わなければいいんじゃない?多分無理だと思うけど😒」と。たとえばどんな事が贅沢なの?と聞くと、「電動自転車が欲しいとか。仕事辞めてもいいけど、欲しいなら自分のお金で買って。」と言います。
    いや、電動自転車は贅沢なの?家計から出してくれても良くない???と私は思うのですが、、、

• 5月16日
ゆき(o^^o)

単純な話、会社への自家用車出勤は認められているんですか?

事情を話し、特例措置ですか?

認められていない場合、何かあっても、労災にはならないと思うのですが、、

• まーぼー

まーぼー

特例措置ってわけではないと思います💦
    夫の会社のことはよくわかりませんが、おそらく夫が勝手に車で通勤してるだけだと思います😥

労災下りないよって言って辞めさせるのも良いかもしれないですね💡
    聞いてみようと思います!!

• 5月16日

ご主人がお金の管理されてるんですかね?いっそのこと私にやらせて❗と申し出てみては?
そしたらお金が残らない理由が分かるのかも😅
カツカツなときに高額な買い物したいって言われると殺意わきます。家計から出して。って当たり前に言われても頭に来ます。いっぺん自分でやりくりしてから言ってよ。ってね😅
というか毎日1200円の駐車代は無駄すぎる…雨だから…って甘えんじゃねーよ😱金足りないって言う人の行動じゃない❗

• まーぼー

まーぼー

そもそも我が家にはお金の管理ということ自体なくて💦
    共働きで夫婦別財布です。生活にかかるお金は全て夫が払っています。

私も、娘のミルクやオムツなど買いに行く時は自分のお金を使いますし、もちろん自分の事にかかるお金は自分で払っています。
    夫に「経済的に負担が大きいなら共働きだし私にも負担させて」と言っていますが、いい。そういう事じゃない🤚🏻の一点張りで私に支払いなどをさせてくれません。

夫と暮らしてもうすぐ5年経ちますが、通帳はもちろん、娘を保育園に入れるまでは給与額も知らなかったので私がお金の管理をするなんてさせてもらえるわけがありません、、、😢

セカンドベビーカーやセカンド抱っこ紐、電動自転車に関しても、たとえ私が自分のお金で購入したとしても「2個もいらないじゃん」と夫は機嫌を悪くすると思います🌀
    娘が生まれる前にどうしても欲しいチャイルドシートがあって、夫に相談の上自分のお金で買ったのですが機嫌悪くなりました😱💔

家族として生活していたら絶対に避けては通れない家計などの話し合いを私からしたいと夫に言うのですが、夫はそう言った話し合いをすると不機嫌になります😰
    私や娘にかかるお金を節約しろと言う前に、自分の行いで示して欲しいです!!

• 5月16日

退会ユーザー

いやいや、まーぼーさんに節約させてその浮いたお金はどーするつもりなんでしょう😅
    支払い手伝ってもらいたい訳じゃないとか…じゃぁどーしろって?
    何だかイライラしてきちゃいますね🌀
    お前なんなんだよって😡
    ご主人借金でもあるんじゃないですか?不安すぎますね…💧

• 5月16日
  • まーぼー

まーぼー

わりと最近、住宅ローンの審査が通ってるので借金ではないと思っています🤔

生活スタイル的に無いとは思いますが、浮気相手に貢いでてその為のお金を浮かせる為に私達に文句言ってたとしたら腹立たしいです!!!

もうどうして欲しいのかわかりません🤮

• 5月16日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

10万円、たぶん無駄な車関係で消えてますよね…😒ご主人もなんでだろ?とすっとぼけてるなら、定期預金なり保険なり、5万ぐらい入れちゃうとか!