※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

元職場の方からいただいたお酒を、義理母が勝手に飲もうとして困っています。自分の誕生日に飲むつもりだったのに、モヤモヤしています。

結婚祝いで、元職場の方からわたし宛にとお酒をいただいたのですが、一緒に住んでいる義理母が「あやのちゃんはまだ飲めないものね」といい勝手にお酒が飲もうとしてます。私の今年の誕生日にやっとお酒が飲めるのでその時に飲もうとしたのですがなんかモヤモヤします。正直飲んで欲しくないです。

コメント

deleted user

旦那さんわなんも言わないんですか?

  • あや

    あや

    隠しておきなって言われました😅

    • 5月16日
ままり

すぐ腐るものでもないし、義母にあげる必要無いと思います。
あやのさん夫婦に頂いたものなのにどうして義母が飲むのかわかりません。おすそ分けくらいならいいですが、妊婦してて飲めないの知って飲もうとするなんて腹立ちます😅

  • あや

    あや

    本当ですよね😢
    もしかしたら自分の誕生日も授乳中で飲めないかもしれないのに、悔しくて…

    • 5月16日
あずき

お祝いでもらったものなので飲めるようになるまでしばらく飾っておきます、って言っていいと思います。

  • あや

    あや

    なかなかはっきりと言える立場ではないので言いにくいです😢

    • 5月16日
mama

「そうですね。
今はまだ無理なんで誕生日に飲みます。
それまで楽しみに取っておきます」
って言って隠すというか保管
していたらいいんじゃないですか?😄
それとももう飲まれたんですか?💦

  • あや

    あや

    隠して保管しておこうとおもいます😌

    • 5月16日
T-M

誕生日に旦那さんと飲んでねと言われたからいただいたお酒は飾っておきたいんですと伝えてみてはいかがでしょう?
自分で伝えづらかったら旦那様に頼るのもいいですね☆

  • あや

    あや

    夫に頼んでいってもらおうとおもいます。そのあと隠しておきます😊

    • 5月16日
げーまー

あやのさん宛に届いたのなら
義母は関係ないですよね。
結婚祝いなのだから、尚更。
すぐ腐るものではないので
飾っておきます、でいいと思います☺️

  • あや

    あや

    ありがとうございます😢

    • 5月16日
deleted user

え?!
それはダメでしょ😭
なんで、あやのさん宛に届いた祝いの品を義母が飲もうとするんですか?!

私的に全然理解できません😭腐るものだったとしても、自分から言います???あやのさんは食べれないものね、だから、食べるね、みたいなこと😭

そーゆーのはこっちから、私、飲めないんでよかったら飲んでくださいねっていうのが普通の流れだと、、、

飲める時期がきたら、あけますね!って言ってください!😭

  • あや

    あや

    本当ですよね😢
    少し図々しいなぁと思ってしまいました…

    • 5月16日
deleted user

ドン引きです。
人の物と自分の物の区別つかないタイプの方ですか💦

  • あや

    あや

    もう少し私の気持ちも考えて欲しかったです…

    • 5月16日
deleted user

貴方のものは私のものって感覚なのでしょうね...😰飲もうとする感覚が分からない。

  • あや

    あや

    本当に…そう考えてると思うと義理母が怖いです…

    • 5月16日