※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

娘を保育園に預けながら転職活動中。新しい仕事は土日休みで収入は増えるが、家事と育児の両立が心配。今の職場は人間関係や雰囲気が悪く、転職を悩んでいる。

転職についてです。
今は、9時から12時、月から金、
たまに土曜日ありという条件で4月から娘を認可外の保育園に預けて1ヶ月パートしてます。
職種は事務ですが、人間関係で転職を考えています。

そして、働きながら転職活動してるのですが
今日面接に行ったところは
9時から15時、土日休みという条件です。
娘は16時半には迎えに行かないといけないので、帰ってから寝かしつけまで家事と育児の両立ができるのか、不安です。

特に娘の風邪をよくもらうので、体力面が心配ですが、金銭的には月に4万は増えます。

人間関係は一人事務で、面接した営業の方と上司で普段外に出ていないこともあるそうなので
よくわかりませんが、まだ暇でこれから仕事を作っていくと言ってたのでなにかあったら休みやすいとは思います。

転職悩みます。
でも今の職場は、目標とするものもないし、上司が怖いし、雰囲気が暗い職場で。

アドバイスください。

コメント

けい26

ご主人のお休みはどうなのでしょうか?
私は転職や就職する際は主人と休みを合わせることをまず考えました!
もちろんたまに出社は仕方ないですが😊
時間の余裕を取るか、金銭的余裕を取るかといった感じですね😅
でもお迎えまでに1時間半もあれば、保育園までの距離が分かりませんが、夕飯の支度は十分できるので、少しご主人に家事の割り振りを増やしていけば全然やって行けると思います😄✨

• あや

あや

主人の休みは、土日なので新しいところの方が休みは合います!
    時間か金銭的にですよね🙂
    主人に家事の割り振りを増やすと何とかなりそうですね✨

今の職場は、冬に空調管理が効かないのとやっぱり金銭的に低いので
    新しいところいきたいですが、
    勇気いりますね💦

• 5月15日
  • けい26

けい26

私も1人目出産で退職して、新しいとこで再就職しましたが、新卒に比べると年上なので勇気はいりました😅
    それに子供を初めて預ける不安もありました💦
    実際に慣れないうちは風邪をひいて休みも多いけど、新人で休みすぎと言われるし😢

お子さんが慣れた保育園に通えたままならまだそこは救いですね😫共働きは協力が必須ですよね!

• 5月15日
  • あや

あや

再就職されたんですね、すごい✨
    子供は1ヶ月半預けましたが、熱は2回程度で2日くらいあれば下がるのと
    両親に少しだけ頼れるのでなんとかなりそうですが

私が移りやすくて、風邪の中仕事に行くのがしんどかったです😅💦

できたら、1日新しいところに出社してみてから
    今の職場退職すること伝えたいですが
    そうもいかないですよね😅😅😅

• 5月15日
  • けい26

けい26

子供の風邪プラス自分の風邪もあるから、今までより休みが増えて大変ですよね😭
    本当職場の雰囲気って働かないと分からないから困りますよね😅私も今の就職先後悔する時もありますが、まぁ共働きだしいつでも辞めてやるー!と思いつつ、子供が保育園楽しそうなので頑張ってます💦
    働く側にも試用期間欲しいです笑

• 5月15日
  • あや

あや

ですね😅
    せっかく子供が保育園慣れたので、働くって決めたことは諦めたくないですよね😅
    まだ働いて1ヶ月だし辞めることも伝えにくいですよね💦

• 5月15日