※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruja
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談があります。家事や妊婦向けの運動をしていますが、暇な時があるようです。

34w初マタです🤰💗
みなさん産休中何していますか(^ω^)?
また、何していましたか(^ω^)?
youtubeで妊婦のできる室内運動見て実施したり、
掃除したり、とりあえず家の事やったり、、
でも、全部終わっちゃうと暇なんですよね🤣🤣

コメント

ゆり

すごくわかります😭💕
暇ですよね‼︎
暇でウズウズしてましたが、産まれてしまうと暇な時間全然なくて極端で、もう一回お腹に戻してしまいたいと何度も思っちゃいます🤣💕
とにかくゴロゴロしてましたよ〜‼︎笑
よく寝てました‼︎笑
あとはお散歩したり...☺️
サニーマット作ったりしてました❤️

• Ruja

Ruja

よく聞きますよね😂
    やっぱり産まれちゃうと暇な時間が逆に恋しくなって来てしまうのですね🤣🤣
    黙ってると、何食べよ〜って食べることしか考えてないです😂笑
    ゴロゴロいいですねえ〜❤️

• 5月15日
たろ

産休中はテレビ観てごろごろしたり、散歩したり、家のことしたりしてました!産後自分のやりたいことできなくなっちゃうので、やりたいことやっておくといいですよ!

• Ruja

Ruja

産休中にあれやっとけばよかった〜😂とか
    何かありますか(^O^)❓

• 5月15日
  • たろ

たろ

部屋の片付けや子供のスペース作りはしておけばよかったって思いました!

• 5月15日
  • Ruja

Ruja

そうなのですね(^ω^)
    産まれてしまえば、なかなか片付けられないですもんね😂😂
    参考になりました(^O^)
    ありがとうございます🌸😊

• 5月15日
みつな

同じく初マタの現在8ヶ月です‼
今月から早めに産休貰いましたが
ほとんど寝て過ごしてます😂💦(笑)

あとは赤ちゃん用品揃えたり、晩ご飯の買い物いったりでやりたいことたくさんあるのに1日あっという間です😲

アパート住まいで狭いので
部屋を片付けて赤ちゃんスペース作りたいのですがなかなか行動移せません(笑)

• Ruja

Ruja

なつこさんへの返信です🌸

• 5月15日
  • Ruja

Ruja

やることないと、寝ちゃいますよね🤣🤣早めの産休はいいですね(^O^)でも、暇ですもんね(´・_・`)笑

赤ちゃん用品は、とりあえず産後すぐ必要そうなものは揃えてあります☺️あとは、おっきい買い物くらいです!ベビーカーチャイルドシート赤ちゃんの布団、、、などは、旦那いる時買おうかなと(^ω^)
    買い物1人だとおっくうですよね😂私も旦那帰ってくる前に晩御飯の準備はしてしまうので、買い物は1人で行きますけど、買い物してご飯作って〜ってば、あっというまですね😂

私もアパートです(^O^)
    赤ちゃんスペースどうしましょうかね😂😂😂

• 5月15日
  • みつな

みつな

早めに産休貰ったのはいいですが
    その分お金が入らないので不安です……(笑)

私も大きいものはある程度揃えました✨✨
    お布団がいま悩みどころです😩

アパートだと考えますよね😭

• 5月15日
  • Ruja

Ruja

経済的な面は私も不安がたくさんあります😢😢

硬めのお布団がいいと聞きますので、それを買おうかなと(^ω^)

部屋数が少ないもので😂
    衣類置き場?みたいな部屋を空けようかなと(^ω^)笑

• 5月15日
  • みつな

みつな

やっぱりそうですよね~💦💦

え!初めて聞きました😲✨
    場所によってお値段も違うので迷ってるのですがどこで買う予定ですか?😌

私は2DKでリビング6畳、寝室6畳なのでリビングをなんとか広くしようと考えてます😂

• 5月15日
  • Ruja

Ruja

私も、すでに赤ちゃんのいる友人に聞いたのですが、赤ちゃんは、産まれたばっかりだと骨も柔らかい?体も柔らかい?ので、柔らかいお布団にしちゃうと、骨とか体からしっかりしないのでダメだとか、、、敷布団は、硬めがいいそうです(^O^)ネットでもそう書いてありました☺️
    近所の西松屋では、硬い敷布団のみで売っていたので、それを買おうかなと(^ω^)ネットだと硬さがわからないので😂

• 5月15日
みぃしゃん

産休を終えて育児休業中です(^^)
お腹にいる時はゴロゴロしてましたが、最近寝相アートにハマって、産まれる前に色々と作れば良かったーと思ってます。今はネンネ時期なのでその合間に作ってます(^^)

• Ruja

Ruja

黙っていると、食べることしか考えてないです😂笑
    黙ってゴロゴロしてるのがわたしにもいいのかもしれないです🤣笑
    寝相アート素敵ですね❤️たくさん写真撮れていい思い出になりそうです(^O^)❤️
    なかなか産休中にしたいことって思いつかないです😂

• 5月15日
komame

初めまして^ ^5ヶ月の男の子のママです😊私は産休中はかなりのんびりしちゃってましたが、育休中の今は子どもが寝たあとにスタイ作りをしてます!簡単にできますよ♪
ネットで簡単な作り方ものってましたのでオススメです🌸

• Ruja

Ruja

はじめまして(^ω^)❤️
    手作りスタイ素敵ですね〜❤️
    のんびり過ごしたらいいのですかね☺️産後はなかなか自分の時間が作れないですもんね😂
    スタイ調べてみようかなと(^ω^)❤️

• 5月15日
Ruja

やることないと、寝ちゃいますよね🤣🤣早めの産休はいいですね(^O^)でも、暇ですもんね(´・_・`)笑

赤ちゃん用品は、とりあえず産後すぐ必要そうなものは揃えてあります☺️あとは、おっきい買い物くらいです!ベビーカーチャイルドシート赤ちゃんの布団、、、などは、旦那いる時買おうかなと(^ω^)
買い物1人だとおっくうですよね😂私も旦那帰ってくる前に晩御飯の準備はしてしまうので、買い物は1人で行きますけど、買い物してご飯作って〜ってば、あっというまですね😂

私もアパートです(^O^)
赤ちゃんスペースどうしましょうかね😂😂😂

花ちママ

私は産休入ってすぐ、マタニティヨガ始めましたよ!40-50分くらいかな🤔
お陰で(?)初産にも関わらず5h43mで出てきました!助産師さんみんなにびっくりされました!

• Ruja

Ruja

ヨガの教室に通っていたのですか🤔❓ヨガはやっぱりいいのですね!
    私は、妊婦のできる軽い運動くらいで😂

• 5月15日
  • 花ちママ

花ちママ

ヨガはDVDで家でやってました。産休入った時は冬だったので、雪で転ぶのも嫌なのでできるだけ家にいるようにしていましたよ☻

• 5月15日
  • Ruja

Ruja

その手がありましたね(^O^)
    冬だとやっぱり、たくさんのことに神経質になりますよね😂私も転ばないように転ばないようにって大変でした😂笑

• 5月15日
あいすくりーむ🐥

毎日暇してます。。。ZIPからヒルナンデスまで一通り日テレの番組をぼーっと見て、ママリやって。。。午後から何しようかなー。と考えながらぼーっとする毎日です🤣🤣💦

たまに気が向くとやることは、
・DVDをレンタル(コウノドリとかあえて映画ではなくドラマにしてます)
・赤ちゃんのガーゼに刺繍をする(コレ針と糸しか使わないし不器用でも出来るからオススメです!)
・ひたすらゲーム
・図書館が近いのでたまごクラブ読みに行く
・旦那の会社に持っていくオヤツを作る
などなど、無理矢理暇つぶし考えてました😭😭
レベルの高い妊婦友達はスタイ作ったり編み物したりしてました😨

• Ruja

Ruja

具体的な例まで上げてもらって、助かります(^O^)❤️
    私も、ZIPからのヒルナンデスです🤣笑
    編み物レベル高いですね😂
    天気がいいもので出かけようかなと思いもしますが、田舎でして、何もないのです😂

• 5月15日
  • あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

同じく天気がいいから出掛けたくても田舎だし出かけるのめんどくさくて引きこもってます(笑)
    晴れた日に洗濯を干して洗濯物がゆらゆら揺れてるのを見て達成感を味わってます(笑)
    本当に自堕落妊婦すぎて旦那に申し訳なくなります😭

• 5月15日
みーたま

とりあえず友達とご飯いったりゴロゴロしてました!
赤ちゃんが産まれてからは寝る時間も無くなるしゴロゴロも出来なくなるので(^-^;💦
あと旦那様が休みの時は2人でお出かけしたり外食行ったりしてました(≧◡≦)

• Ruja

Ruja

私も無理矢理にでも予定入れたいです😂笑
    こんなに暇だとは🤣🤣🤣
    暇暇ゆってたら、仕事してる旦那には悪いですけど😂笑
    今のうちに、ゆっくりできる時間をゆうゆうと過ごします〜(^O^)

• 5月15日