※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがとも
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚えてからうつ伏せが好きで、うんちが前に流れてしまうので困っています。対策を教えてください。

最近、娘が寝返りを覚えてからうつ伏せが大好きで、すぐにころんっとうつ伏せになります。
それは可愛いし成長の証だし良いのですが…
仰向けのままうんち💩をしてしまうΣ(-᷅_-᷄๑)ので、うんちが前の方に流れてきてしまうのです。
尿道や膣にもゆるゆるうんちが付いてしまっています。
『あ、しそう…』という時には仰向けにさせるのですが、大抵は間に合わず。
すぐにお湯で洗い流したりオムツ替えはするのですが、皆さんどうされているのかな…?と疑問に思い、前に流れるのを防ぐ良い対策などもあればお伺いしたいです。

コメント

みくろ

うちもおんなじです。
割れ目にガッツリ入り込んじゃってるので、しっかり拭くしかないですよね…

• おがとも

おがとも

ですよねー。がっつり入り込んでますよね。
    本人はにこにこ楽しそうですけど┐(´д`)┌
    やっぱり拭いたりするしかないですよね。前に流れるの防止するオムツとかないんでしょうかね…
    (ちなまにまだうんち漏れは無いです。)

• 5月15日
  • みくろ

みくろ

うちは最近うんち漏れしはじめました。
    しかも、テープ止める一番生地が薄いところから染みだしました😞

• 5月15日
  • おがとも

おがとも

パンツタイプと併用してるのでそろそろ完全移行した方がいいかなー…パンツタイプの方が漏れにくいらしいですもんね

• 5月15日