※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに困っています。最近寝るのに時間がかかり、イライラしています。生活リズムは問題ないと思いますが、どうしたらいいでしょうか?

上の子の寝かしつけに困ってます。
前は8時半ごろに寝室に連れて行くと30分以内くらいで寝てくれていましたが最近1時くらいかかります。時間もずらして9時間からにしましたがどんどん遅くなっていきます。
うろうろ歩いたり座ったり、笑ったりゴロゴロしたり、何なんでしょう。全然背中をつけて寝てくれません。体力が有り余ってるんでしょうか。
下の子の授乳時間もあって早く寝て欲しくてイライラしてしまいます。
こんな時どうしたらいいのでしょうか?

生活リズムは問題ないと思うのですがどうでしょう?

朝は7時前後に起床。
朝は毎日公園に連れて行ってます。
昼寝は12時半から3時頃まで。
夕方も時間があれば外に連れ出してボール遊びや散歩、砂場で30分から1時間ほど近く遊ばせたりもします。
夜ご飯18時前後。
お風呂19時前後。

コメント

りんりん

お昼寝を30分でも早めに起こせば、夜の寝る時間が早まるかとおもいます😇

• Rioママ

Rioママ

お昼寝長いですかね💦起こしてこの時間なのですが😖
    試してみます‼️

• 5月14日
  • りんりん

りんりん

うちのこも寝たら起きないタイプです😅
    早めに起こした日はやっぱり夜も早いので、1時間とかで切り上げてもいいとおもいます(´°ω°`)

• 5月14日
ままり

なかなか長めにお昼寝されてますね💦お昼寝時間を短くするのはダメですか?
お昼寝し過ぎて夜が眠れないのかなって思いました😓

• Rioママ

Rioママ

長めですかね💦ほっておくといつまでも寝るので起こしてこの時間です😂それでも起きたら機嫌が悪くて泣き続けるので大変です😭下の子の授乳が出来なくなってしまうのでギリギリこの時間だったのですがもう少し短めにしてみます‼️

• 5月14日
りん♡

体力が有り余ってる気がしますー!!
お昼寝をもう少し短くしては??
ウチは最近お昼寝なしになったせいか、7時半には寝てくれます!!

• Rioママ

Rioママ

やはり体力が有り余ってるんですね😭下の子のお世話と家事をお昼寝の間に一気に片付けてるので起こすのが恐怖です💦寝起きはいつもギャン泣きです。
    でも試してみます‼️

• 5月14日
とおりあめ

2歳の娘がいます。
だいたい同じような、生活リズムですが…昼寝は1時間〜2時間くらいで、 20時半〜21時頃に寝室に入り、寝かしつけは30〜45分くらいかかります。寝るまで、私の腕をつねったりゴロゴロしながらずーっとしゃべってます😭笑。

段々と体力がついてきて、日によっては15分しか昼寝してなくても、同じくらい寝かしつけに時間がかかることがあります。早く寝てくれないとイラッとしますよね😅

• Rioママ

Rioママ

本当早く寝てほしいですよねー😭やはり体力がついてきてるんですね💦15分の昼寝でもなかなか寝ないのですね😂お昼寝時間を短めにしてみようと思います‼️

• 5月14日