※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

1歳5か月の男の子がお出かけで手を振り払い、危険な場面もあるため悩んでいます。どこへ行けばいいか、他の方はどこへお出かけしているでしょうか。

1歳5か月の男の子ですが、毎日のお出かけに悩んでます。
今までは手を繋いで歩いてましたが、最近は振り払われてしまいます。いきなり走り出したりするので、近所の散歩は怖いし(車が結構走っているし、この間はこけて額切りました..)、スーパーも怖い。
家の近くの公園は現在消毒をしてるらしく行けない..
児童館もこの間行ったけど、ハイハイしてる子が数人いて、自由に走り回っている我が子が怪我をさせてしまったらと思うと行けません。
カートに乗せようとしても暴れて乗せられません..
この状態の場合みなさんならどこへ行きますか?
あと、みなさんはいつもどこへお出かけしてますか?

コメント

るるべる

うちの上の子は近所に公園があるのですが、その年齢の時に遊べる遊具では無かったので車でちょっと遠い公園(又は河川敷のお散歩コース)をひたすら爆走させてましたよ笑
本人も遊具よりも、歩いてお花や葉っぱや蝶々を追いかけるのが好きみたいだったので好きなだけ走らせてましたよ😊
買い物などは、とりあえず頭の中で買うものを整理しといて素早く買い物してました汗
うちの近くの児童館は体育館があったので雨の日はそっちに行ったりしました。
近くに体育館などありませんか?
問い合わせると結構午前中は自由に使えるところもあるかと思いますよ😊

  • しろ

    しろ

    すみません。
    下にコメントしちゃいました..

    • 5月14日
べる

うちの近所には徒歩圏内で公園が複数あるので遊具で遊びたい時はココ、走りたいときはココ、など使い分けをしています。
あとはたまに車を出して大きめな公園へ行くこともあります。

走ることも好きですが、地面にいるアリをずーっと見ていたり、園内にある階段をひたすらのぼりおりしたりして楽しんでいるようです。

あとは朝イチ、大型ショッピングモールへ行ったりもします。朝イチだとわりと空いているのでウインドウショッピングがてら子どもはひたすら走ってます(笑)

  • しろ

    しろ

    公園が複数あるなんて羨ましいです。
    公園はあっても、手入れされてなくて、車で行かないと遊べるところがありません😢
    朝イチのショッピングモールならまだすいてますよねっ!
    あんまり大きくはないショッピングモールですが行ってみようと思います😄

    • 5月14日
しろ

児童館に体育館あるなんていいですねっ!
近くの児童館は狭くて..
今、河川敷の公園が消毒中なんです..
明日は違う河川敷を調べて行ってみます😄
近くの体育館探してみます❗