※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

保育園で風邪や胃腸炎が続いて困っています。栄養や環境に気を使っているけど、うまくいかない。アドバイスをお願いします。

4月から2人で保育園に通い始めました。
通い始めてすぐに、2人で風邪をもらって?
良くなったと思ったら、3日前から下が急性胃腸炎、今日上が熱発。。。
病院通いの保育園お休みばかり。。。。。
始めはこんなものですか?
私の何がいけないのだろう…
栄養あるものを食べさせたり、室温も加湿も気をつけたりしてるのですが…
ダメな母親です。
その子によって違うのは重々承知ですが、これ食べ続けるといいよとか、何かアドバイスあればよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

熊の子

そんなもんです、一年間は風邪ひきまくりです

• たまご

たまご

コメントありがとうございます。
    こんなもなんですね。一年間覚悟します。

• 5月14日
リオナ

大丈夫ですょ☝️
駄目な母親では無いよ👍
環境が慣れてないだけで、
体調崩しやすいですょ😆

もう少し大きくなってからでもいいと思いますが、うちでは、毎朝ヨーグルトを食べさせてますww
必ず風邪ひかないってわけないけどね。

• たまご

たまご

ありがとうございます。そう言って頂けると有難いです。
    環境が慣れないと崩しやすいのですね…下は預けるとき号泣してたのですが、最近やっと泣かずに先生に抱かれるようになった矢先に、急性胃腸炎。もーなんだかなですね。
    気休め?に、週1ぐらいでR1飲ませたりしてるのですが…やはり毎日の継続ですよね。ヨーグルトありがとうございます!お腹が良くなったら、実行してみます🙂

• 5月14日
希望

最初はそんなもんですよぉ^_^
うちの娘は最初の一年間、皆勤賞の月はありませんでしたから^^;

• たまご

たまご

最初はこんなものなのですね。。。一年は皆勤賞なかったのですか!?うちも先月、今月とお休みしたので…一年間覚悟します💦

• 5月14日
mico

うちは3月から通い始めて、4月いっぱいずーっと鼻水、熱の繰り返しでした。一時保育で週2しかいってないのにです😅
おかげで仕事もうまくできず、あちこち頭下げてばっかり。。。

ようやく今月になって治ってきましたが、明日保育園なのでまたもらってくるような気がしてます😱

ヨーグルトも毎日食べてますが、何やっても貰うときは貰うんだなって開き直ってきました😢

• たまご

たまご

うちも、通い始めてからずっと鼻水でてます。。。咳も凄いし熱発するしでお休みはまかりです。私は求職中なのであれですが、就活もろくにできません…micoさんは働かれてるなら、お休みで頭下げるの大変ですよね💦
    そうなのです、うちもやっと良くなって通い再開すると、また具合悪くなる。の繰り返しです💦
    気休め?にうちもR1飲ませたりしてますが、胃腸炎になりました泣
    本当、貰うときは貰うですね💦💦私も開き直ります😭笑

• 5月14日
ゆかおっ

一年したら、落ち着きますよ✨
私の息子は1歳前に入園して
四月は半月行かなかったです。
その後も毎月熱や嘔吐や下痢で呼び出し、休みましたが、
年少前から強くなりましたよー!
一通りやるので、しばらくはしょうがないです💦
私もヤクルトとかヨーグルトとか試しましたけど、あんまり関係ないかな💦
たまごさんのせいではないですよ!

• たまご

たまご

やはり皆さんおっしゃる通り、一年間は覚悟なのですね…半月もいけなかったのですか!?小さければ小さい程、貰っちゃうと長引きますね💦うちも下の方が長く、しかも重度で…。今のところ熱で上は今日休んで、下は金曜日から嘔吐し、土曜日受診したら急性胃腸炎と言われ、下痢で今日休んでます。
    しばらくはしょうがないですかね💦も〜良くなったら悪くなりで、一体なにがいけないのか、色々試してるのに…と落ち込みました。そう言って頂けると有難いです!
    私も、気休め?でR1とかやってますが、勝てません💦
    一年間、覚悟します😭

• 5月14日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

私も、最初、うちの子は体が弱いのかな?と思ってたら、
    保育園のママ友と遊んだ時、みんな呼び出しや休みが多かったらしく、、、そんなもんだなと思いました!
    幼稚園は、少しの不調で休むけど、
    保育園だと微熱で預ける方もいるし、
    鼻水なんて1年中ですよ💦
    冬になると、インフルだの、ノロだのさらに増えますけど、仕方ない事なので、
    ご自分を責めないでください♪

• 5月14日
  • たまご

たまご

私も、うちの子は弱いと思ってました。私がそう身体を作ってしまった…どうしよう…と悩んでました。まだ仲良しのママさん出来てなく、周りの意見が聞けてませんでしたが、ゆかおっさんのお話聞けて、皆も同じだと思ったら気が楽になりました!本当にありがとうございます😭確かに周りの子を見ると、大体鼻水たらしてますもんね💦笑

一年頑張ります〜‼️本当に本当に、ありがとうございました😭😊

• 5月14日
ままり

うちも四月から行き始め四月で二回小児科にかかり、五月最初に耳鼻科にかかり…
昨日からウイルス性胃腸炎です。
本当私も精神的にしんどくなってきました(o_o)
胃腸炎は移る覚悟でいてます…

• たまご

たまご

4月から一緒ですね!
    うちも4月から小児科続きです…今日は上が耳鼻科にかかり、軽い中耳炎と。
    下は土曜日の受診で急性胃腸炎とのこと。精神的にしんどいの分かります!こっちが参っちゃうよって感じですよね😭今のところわたしは大丈夫ですが、旦那が腹痛訴えてます苦笑
    お互いに頑張りましょう…😭😭😭

• 5月14日