※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

幼稚園の遠足で昨年は雨で散々だった。今年も雨だったら場所変更で決行することになり、お母さんたちの間で賛否が分かれている。他の幼稚園はどうしているか気になる。

幼稚園の遠足のことなのですが、昨年は雨で急遽場所変更になり、雨で行ったのですが雨だった為他の団体もいっぱいいてほとんど遊べず、先生達も下見しておらずご飯食べる場所すら確保出来ず微妙な場所で食べて、予定していた場所より遠かったため遊ぶ時間も1時間もなく、お昼を食べて帰っただけ状態でした。料金も急遽高速を使った為高くなり散々な遠足でした。なので昨年は批判がかなり出て今年は雨だったら延期でお天気のいい日にちゃんと決まった場所に行きたいよねと話してたお母さん多数だったのですが、本部の役員会で今年も雨だったら場所変更で決行することに決まったみたいです。本部の役員会では延期がいいというお母さんは少なかったようです。そして遠足の日がまたお天気が怪しそうで(>_<)お仕事をしているお母さん達はやはり雨でも決行して欲しいのは分かるのですが、雨で無理に決行しても子供は楽しめなかったし、どうやらお弁当をバスの中で食べるらしいです(>_<)皆さんのお子さんが行っている幼稚園では雨でもやはり決行ですか?他の幼稚園はどうなのかなと気になったので教えて下さい。

コメント

セレニティ

娘の幼稚園は雨でも晴れでも対応できるよう室内の遠足です!!
博物館のようなところに行きます!
下見なしは確かにキツイですよね…

こちらの幼稚園では、例年雨天延期だったようですが、バスのキャンセル代などが膨大だった為、今年からは年中組のみが遠足に行けて尚且つ雨天時は予め決めた屋内の施設へ行き先変更するような案内が来ました。

雨天時のその施設の混雑状況は不明ですが、晴天時に予定している場所とほぼ同じ位の時間で行ける所なので、高速代など余計な出費は無さそうです。

ただ、一度行ったことある場所ですが、屋内で食べる場所があるのか心配です…。