※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
家族・旦那

実母がめんどくさいです💦実家と自宅が車で15分ぐらいの距離です。毎週毎…

実母がめんどくさいです💦

実家と自宅が車で15分ぐらいの距離です。

毎週毎週孫に会いたくて催促してきます。

私が仕事復帰する前までは、可能な限りそのようにしてましたが、私も仕事復帰し、毎週毎週週末に暇にしてないし、やらなきゃいけないこともあるし

家族3人での時間もほしいしって思うんですが、
こっちの都合おかまいなしに自分の要望ばかり言ってきます。

毎週会わせてた時はその時で、
毎週面倒みてあげてる的なことを言うし。

そもそも母はずっと専業主婦なので
きっと私の気持ちは分からないだろうし、
悪気はないのは分かってるので我慢してたんですが、
最近イライラが募ってきてしまっています。

すみません。
吐き出させてもらいました。

コメント

A2ママ

私の実母もめんどくさいので気持ちすごくわかります😅笑
実母ながら性格合わないなぁとよく思います😅

私はもう完全に自分の都合優先させてますね💦
もう結婚して家庭も持ってるんだから、母ばかり構っていられないので😓
冷たい娘かもしれません😂笑

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    LINEきてても、きっとまためんどくさい内容だろうなーと思って開かなくなってきました💦
    ほんと、毎週毎週母に時間をさけないです。
    家にいる=暇だと思われてるのかもしれないですが、仕事してると普段家のことなんてあまりできなくて、週末にまとめて細かい掃除したり、お弁当ストックや娘のちょっとした1品のストック作ったり、平日を少しでもスムーズに乗り切るために、しておきたいことは山ほどあります😭
    あ、また愚痴ってしまいました。すみません😅笑

    • 5月13日
  • A2ママ

    A2ママ

    ごめんなさい下に返信してしまいました💦

    • 5月13日
はらぺこあおむし

ちょっと違うのですがうちもそんな感じなので気持ちわかります。
家族だけの時間も欲しいしなんかうっとおしいですよね😵💔

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    ほんと、旦那まで巻き込んで毎週毎週うちの母の相手させるなんて罪悪感しかないです😱
    いくら間があいても、2週間に1回は会ってるのに!!
    もう少し距離感考えてほしいです。

    • 5月13日
A2ママ

わかりますー😭
私も普段パート出ていて、しかも今妊娠中なので、なかなか家事がはかどらないのですが、すごく絶妙に迷惑なタイミングで電話かかってきたりします💦
優しくしてあげたい気持ちはあるのですが、こっちの都合も考えて!って思います😅
ぜひ愚痴ってください!
吐き出すと楽になる事もありますよね〜🙋‍♀️✨

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    妊娠中だと、休み休みじゃないとなかなかしんどかったりしますよね💦
    第一子の時の妊娠中でさえなかなか思うように家のこと進まなかったのに、子供がいての自分は妊婦となると、我が家のことだけでいっぱいいっぱいですよね😱💦
    ありがとうございます😭💓
    初孫だから余計に可愛いのか、事あるごとにプレゼントをくれるのはありがたいんですが、
    プレゼント届いた?から始まり、
    開けた?
    組み立てた?
    喜んだ?
    遊んでる?
    などLINE攻めです😦
    仕事行ってて平日受け取れないし、週末再配達してもらっても、すぐそこに取りかかれないし、一応届いたとかありがとうとかいつもこっちから連絡するのに😩
    やっと組み立てれて、娘が喜んでる写メも良かれと思って送ったんですが、そしたら、テレビ電話くらいして欲しかったと、、
    バタバタしてる中、私なりにお礼をと思って出来る限りをしたつもりなのになんで文句言われないといけないのと思って、どっと疲れてしまいました😖
    でも、母ってこんなもんなんですかね😅

    • 5月13日