※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

完母で妊娠した方への質問です。上の子の年齢や断乳時期、成功方法、日数などについてアドバイスをお願いします。

完母のママさんに質問です!
完母で妊娠した方、上の子が何歳何ヶ月で、お腹の子の周期がどれくらいの時に断乳しましたか?
また、断乳成功した方どんな風に断乳しましたか?
断乳始めてどれくらいの日数で成功しましたか?
断乳に困っていてアドバイスお願い致します!

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

2人目が欲しかったので、
上の子が1歳3ヶ月くらいで断乳して
2ヶ月後くらいに妊娠しました😄

断乳は一切あげずに夜泣いたらぱぱに任せてました。3日ほどで朝までぐっすり寝てくれましたよ!

• のん

のん

回答ありがとうございます😊
    おっぱいってなったらパパもダメなので困りますね😱パパに任せて大丈夫なのが羨ましいです😭💕
    3日辛抱ですね💪

• 5月14日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

ママが抱っこするとおっぱいがあるからパパの方が良いみたいで任せてました😩🌟

• 5月14日
ママリ

妊娠はしてませんが、このGWに断乳しました!理由は夜起きる回数が多く、体もしんどくなってきたのと次の妊活をするためです😊
断乳は決めた日の朝にしっかり飲ませて、これからおっぱいバイバイだよーって言い聞かせました!
それからは乳首に絆創膏貼って隠して欲しがって泣いて服めくられてもおっぱいないよー!と伝え続けました!
3日間はほんとにきついですが、1週間で忘れてくれるようになりました❤️
頑張ってください*\(^o^)/*

• のん

のん

私も今更ですがGWで断乳すればよかったと後悔してます😭
    やっぱり連休のときじゃないとなかなか断乳できないので💦
    とりあえず病院に相談して私も絆創膏はってみようと思います!
    ちなみに絆創膏は大きいサイズのですよね?

• 5月14日
結乙

一歳2ヶ月のときに妊娠発覚して、三週間くらいかけて断乳しました😆

夜添い乳だったのでまずはお昼からやめました😆

• のん

のん

私も添い乳なんですよね😭
    お昼も昼寝の時とか欲しがるんですがよまささんのお子さんはどうでしたか😳?
    ごくごくおっぱいを飲むってよりか咥えてるのが落ち着くみたいで咥えないと寝ないんですよね💦💦

• 5月14日
  • 結乙

結乙

つわりで寝てたので、たぶんそのまま一緒に寝てたような気がします😵
    体調のいい日は車にのってひたすらドライブでした😅

• 5月14日
ふーこ

上の子が6ヶ月の時に、下の子の妊娠がわかりました。
即断乳と言われましたが、上の子が哺乳瓶断固拒否で体重が減ってしまったため相談しながら9ヶ月になるまで授乳してました😊
そのとき妊娠18w前後でした。
お風呂上がりにフォロミ飲ませて、あとはひたすら抱っこして肩ボスのみ!!!
絶対におっぱいは出しませんでした☺️
1週間はギャン泣きしてましたが、諦めも出てきて寝る前少しなく程度で抱っこして肩ボスしていれば寝るようになりました🤗
お腹が大きくなってきて、抱っこが厳しくなってからはお布団にゴロンゴロンさせながらトントンでしたよ~
下の子の断乳は、1歳になる1週間前。
哺乳瓶もミルクも拒否だったので、フォロミはなし。
お風呂上がりにお茶を飲ませて、布団でゴロンゴロンさせたり腕枕しながら添い寝で寝かしつけです😊

• のん

のん

うちの子も哺乳瓶拒否なのでフォロミもあげていなく、ご飯も少ししか食べてくれなくて、ご飯よりもおっぱいってなるのでおっぱいってなった時は何あげてもダメでお茶、ジュースあげても嫌ってなるんですよね😭
    18w前後まで大丈夫だったんですね😊
    私もとりあえず病院に相談してみようと思います✨

• 5月14日
C🍓

1歳1ヶ月の時に検査薬で妊娠がわかり、それから1週間くらいはお昼だけおっぱいをやめて5週の時くらいに病院で診察してもらって授乳のこと相談したら1歳になったし上の子のためにももう断乳してもいいかもよって言われたのでその週末の金土日で夜間も断乳しました(^^)
思ったより上手くいって助かりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤️

• のん

のん

私と同じくらいですね😊
    私も来週病院なのでちょっと相談してみようと思います✨
    うまく行ったのいいですね💓
    3日間頑張って月曜日からはおっぱいってならなかったですか😳?

• 5月14日
  • C🍓

C🍓

そうですね😁💕相談してみるのが一番かもしれません(^^)
    日中にお出かけなど沢山遊んでたのでそれほどおっぱいを欲しがることはなかったです😊平日はつわりの中午前は支援センター、午後は公園行ったりしておっぱいを忘れてもらって疲れさせて夜寝かすってかんじでした😆

• 5月14日
  • のん

のん

うちの子も遊んでる時は忘れてくれるんですけど遊び終わると疲れて眠いのか愚図ります💦遊び終わって家に着くとおっぱいってなりますし断乳できるのか不安しかないですね😭
    では、お昼寝はさせず夜に寝かせちゃうってことですか😊?

• 5月14日
  • C🍓

C🍓

何かに夢中になってくれてるといいんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    夜にまとめて寝かせることもあったし、うちは公園も支援センターも車移動だったのでその車中で寝てることが多くてそういう時にコンビニや駐車場にとめて私も少し休憩って感じでゆっくりしてました😊断乳中なんですって支援センターで言うとそこの保育士さんが面倒みてくれて、お母さんも少し休憩していいよって言ってくれたりもありました(^^)

• 5月14日