※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で年子の子供がいるため、忙しい状況です。経験者のアドバイスを求めています。

年子を妊娠中です( 'ω' )♡
年子ということもあり妊娠中、特に気をつけた方がいいことがあれば教えていただきたいです!!

上の子2人はありがたいことに何事もなく出産まで迎えたのですが、今回は年長である長男の幼稚園の行事は何かと多いし、次男も抱っこは欠かせないまだまだ赤ちゃん…😂
多少のムリはしていかないといけないと思っているのですが、自分は平気でもお腹の子に何かあってはと思うと怖くて…:( ;´꒳`;):
年子を妊娠・出産経験者の方、よければアドバイスお願いします!!

コメント

ゆめ

私も下の子と年子になります✨
下の子はまだ抱っこ抱っこなので
座って抱っこしたり
立って抱っこする時は
なるべく腕で抱くようにしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね( 'ω' )♡
    確かに腕で抱っこじゃないとお腹に力入りますもんね!!
    これからお腹が出てくると抱っこもしんどくなっちゃいますよね:( ;´꒳`;):
    お互い元気な赤ちゃん産めるようにムリせず過ごしましょうね( ˆoˆ )♡
    アドバイスありがとうございました!!

• 5月14日
mom

特に意識して気をつけたことはないですが、なるべく家にいるときは座って抱っこ。張ったら横になる。休むようにしてます!産後1ヶ月も座って抱っこするように助産師さんに言われました。これからお腹もどんどん大きくなるので抱っこですぐ張ったりするので座って抱きしめてあげてください❤