※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
家族・旦那

溜まりに溜まった思いをぶつければ、仕事だから仕方ないで片付ける。協…

溜まりに溜まった思いをぶつければ、仕事だから仕方ないで片付ける。
協力の意味わかってない。
子供が産まれてから、一度も仕事帰りにお風呂を入れたことないじゃん。
帰ってきたら子供は寝てるじゃん。
帰ってきてゆっくりご飯たべて、ゲームしたりできるじゃん。
なんでできると思う?私が全部してるからだよ。
俺だって、食器洗ってるじゃん?
は?それくらいして当然でしょ。

産後トイレもシャワーもご飯も慌ただしい。
私だって家事、育児、給料の都合で週2だけど仕事だってしてる。
帝王切開、乳腺炎手術、慢性扁桃炎、身体壊しても頑張ってきた。
頼れる人もいない、相談もできない

仕事してるから仕方ないで片付けられる人は、それなりの給料をもらえてる人。
臨月も働いて、産後1ヶ月で仕事復帰しなければならなかったのは家計がやっていけないからじゃん。

子供のおもちゃや服あんたの給料から払ったことないよ

休みの日の夜中抜け出して、1人家出したい。
まる1日子供と居てみてほしい。



コメント

肉肉団子

とても疲れてるんですね
あなたのご両親にとりあえず助けてもらうことはできませんか??
だんなさんは教育しなきゃですが、まずはあなたが元気にならないと(><)

わか

この世の中の母はみんな尊敬しちゃいます!

ちぇる。さんのように悩まれている方が多いと聞いて、そのような内容をどうしたらいいかな?と考えたり調べてみたりしています。

うちの旦那はどうなるかわかりませんが、、、
一日中仕事をしている旦那さんからすると、自分は1日仕事をしていて大変なんだ!こっちのことも考えてくれ!ってなったり、日中、奥さんと子供がどのように生活されているかわかりにくいみたいです。
なので、その大変さを伝えないといけないんだけど、どんなに言葉にしても伝わらないものは伝わらないみたいですね。形にして見えるようにすると伝わりやすいのかな?と思ってます。
言うではなく、見せる・文字化・イラスト化するみたいに。
職場で新人指導するのと同じ感覚ですかね。、

ですので、私は1日やったことを時間別にして書いてみよーかなと思っています。これを見せてこれだけのことを毎日やっているんだよー。ほら、私どこで休めてる?ここは代わりにこれやってくれると、前倒しでこれが出来るようになるからここが楽になるんだー!そしたら、夜こんなことも出来るよ!みたいにやってみよーかと思ってます。
上手くいくかはわかりませんが、私ははやいうちに旦那にもわかってもらって分担してもらいたいので、なるべく旦那を育てます。
子供を育てながら旦那も育てていくのは大変なのは目に見えてますが、この先もその体制でいくのはいやだなと思っているので!