※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅみぃ
妊娠・出産

出血や切迫早産の症状で、仕事を続けるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

それでも仕事を…と思ってしまう私に、アドバイス下さい😭

・月曜日に出血。その後ダラダラとオリモノシートが汚れるくらい
・張り止めを4錠飲みながら仕事(小学校・担任なし)

・金曜日に診察。出血は大丈夫なものの張りが強い
・頸管の長さが2.7㎝?とかで前回より短い
・ウテメリン8錠に
・切迫早産で診断書。産休まで仕事せず自宅安静と。

という状態です。月末にある運動会までは、任された仕事もあるし、何とか細く長く続けたいと思って頑張ってきました。そこで、書かれた診断書を無視して、このままこれまで通り仕事をしてしまおうかとも思っています。
流産経験後の、ようやくの二人目…何かあったら…と思う気持ちもあります。
でも悩んで仕方ない自分に、何かアドバイスをください😖

コメント

ゆっち

厳しいこといいます。

お腹の赤ちゃんの命かかってます。
仕事は二の次にしてください。

※フルタイム正社員なので仕事が気になるの本当にわかります。

でも!

読んでたら、結構重症かと。

私なんて妊娠中ほとんど寝たきりで過ごしましたよ。

もっと酷くなるとトイレすら行かせてもらえない安静生活です。

• ぐぅみぃ

ぐぅみぃ

フルタイム正社員で、仕事が気になるのはわかると言ってもらえて、すごく嬉しいです。自分の置かれた状況がまだ分かっていないのか、どうも楽観的になってしまって。
    昨日まで大丈夫だったし…と。
    厳しいお言葉ありがとうございました🙇

• 5月12日
なな

仕事中、なんかあったらそれこそ回りに迷惑がかかると思いますよ。

入院になったら、上の子可哀想です。

私も31週。リトドリン10錠の子宮頸管長2㎝で自宅安静中です。4月いっぱいまで無理して仕事してました。指導監視メインでしたが、歩く座るは安静じゃないと思いました。
今は、1日寝て過ごしてます。それだけでも張りの強さやっぱり違います。

破水しちゃうんじゃないかと思うほど、強い張りもあり破水したらもうあと戻り出来ないと思いますよ。

• ぐぅみぃ

ぐぅみぃ

同じ数週で心強いです。
    仕事中に、何かあったら…と考えていませんでした😖
    例えば児童がいる前で破水とか…

私も、やはり診断書の通りにお休みをもらうべきですね😖

予定日が近いようで、嬉しいです😊
    ありがとうございました🙇

• 5月12日
みぃちゃん

医師の指示に従った方がいいと思います!
無理をして仕事を達成しても、その後赤ちゃんに何かあって後悔するのはあなたです。
あの時言う事を聞いてればと後悔しても遅いですよ…

• ぐぅみぃ

ぐぅみぃ

ありがとうございます。
    母にも同じことを言われました。仕事の達成と、子どもの将来とを天秤にかけるのかと…
    これで何かあっても、誰も責任を取ってくれませんもんね😖
    ありがとうございます🙇

• 5月12日
Amama

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです💦
たしかに仕事は頑張っていたのかもしれませんが、他の人でも代わりはできるはずです。
でも誰かが代わりに赤ちゃんをお腹で育ててあげられますか?
31週だからなんとかなると思うかもしれませんが、出産は何があるかわかりませんし、37週までは早産になります。何もなく産まれる保証なんてありませんよ!
あと少しの間赤ちゃんのために休んであげるべきだと思います!!

• ぐぅみぃ

ぐぅみぃ

たしかに、仕事には代わりがいますが、母親としてお腹で大事に育てるのは、自分にしかできないことですよね😖
    何とかなると、思ってしまうのが良くないですね。頭を冷やします😖
    ありがとうございます🙇

• 5月12日
梨

私なら間違いなく自宅にて安静にしてます。
赤ちゃんを守ってあげれるのはママだけですよ。
後悔のある行動は絶対に取らないで下さい!

• ぐぅみぃ

ぐぅみぃ

間違いなく…というお言葉。きっとそうなんでしょうね😖
    今は赤ちゃんのために石橋を叩いて渡るぐらいが丁度いいのかもしれません💧
    ありがとうございました🙇

• 5月12日
みき

私も同職なので、その気持ちすごく分かります💦
担任ではないんですよね?担任だったら悩んでしまいます…あと少しだから…と。
でも、これでお腹の赤ちゃんに何かあってからだと、後悔すると思います。
私は、妊娠初期の頃にお腹痛くて病院に行ったら、赤ちゃんの姿が見えず、原因が分からないということで、仕事を休むように言われました。(診断書まではいかなかったのですが)次の日授業研だったのでどうしようと思っていましたが、医師に言われたように仕事休みました。組んでいた同僚に「何かあってからじゃ遅いから、休みなさい。仕事でのあなたの代わりはいるけど、お母さんの代わりはいないから。」と言われました。

周りの人に迷惑かけてしまう…と思って踏ん切りはつきませんが、仕事でのフォローは皆さんしてくれるはずです。だからお腹の赤ちゃんのためにもお休みしてあげてください⭐️

• ぐぅみぃ

ぐぅみぃ

同職の方のご意見、参考になります😖
    担任は、今年は外していただいたのですが、昨年まで現職主任として教務とやりとりを密にしていたが故に、まだ本年度軌道に乗っていない部分は今年もサポートに回ったりしていて…
    本校も、本当に温かい方が多いが故に、自分も頑張らなきゃと、つい無理をしてしまっていたかと、今は思っています😖
    赤ちゃんのために、頑張ろうと思います😊ありがとうございました😌

• 5月12日
くりまんじゅう

仕事やめないと何かあって後悔するのは自分ですよ😭きついかも知れませんが私は妊娠分かって色々あり仕事1ヶ月以上休み安静にしてたに関わらず繫留流産しました😣お腹の中で頑張ってる赤ちゃんの為にも仕事辞めて安静にしてないと出産まで入院になりますよ🤔

• ぐぅみぃ

ぐぅみぃ

お辛い経験をされたのですね。
    体を休めていても、残念ながら…っていう場合もありますもんね😖
    後悔のないように、体を休めます‼️

• 5月12日