※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

引越しについて皆さんならどうするか教えてください!・6/6に引越しを予…

引越しについて皆さんならどうするか教えてください!

・6/6に引越しを予定しています
・今のアパートの引渡し日は7日です。
・冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器
この4つに関しては別のものをもう用意してあります。そのため親が私の実家で使いたいとの事なので実家にあげます。
・私の実家は自営業で荷物を運ぶ様のワゴン車があります。6日が定休日なのでそれを借ります

計画は
6/6に2トントラック(レンタカー)実家のワゴン車で旦那の友達男3人、旦那、わたしで引越し
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器
に関しては新居の前に実家を回って置いて行こうと言っていました。

ここまではよかったのですが、今日、先程旦那から6日に仕事の大事なミーティングが入ってしまったと連絡がありました。
アパートの引渡しもあるので先延ばしにはできず
実家の定休日は30日にもありますが、旦那と男手3人が休めるが分かりません。
旦那は大物だけ日にちをずらして先に運ぼうと言っていますが大物だけトラックを借りて運んだとしても2人で住んでるので残りも別の日にトラックを借りることになると思います。
2回トラックを借りるならいっそのこと引越し業者に頼んだ方がいいのかなと思うのですが、もし皆さんならどうされますか?また引越しで何かアドバイスがあれば教えてください!

コメント

shino

時間と労力を考えたら、引越し屋さんラクですよ。何社か見積もり取られたらいいと思います😊

• えむ

えむ

ありがとうございます😢
    見積もりって電話で聞いても答えてもらえますかね?

• 5月12日
  • shino

shino

見せてくださいって言われますが、だいたいでいいのでお願いしますって言えば教えてくれるところ多いですよ。「引っ越し 見積もり」で、ネット検索したら、何社か一括で見積もり申し込みできるところがありますよー😊
    色んなところからすぐ電話かかってきます!

• 5月12日
  • えむ

えむ

ありがとうございます😭
    参考になります😭😭😭

• 5月12日
くりまんじゅう

業者に頼んだ方が早いと思います😂二社くらいから見積もり貰って安い方で😀