※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児でイライラしています。自分の時間が欲しいけど無理。他のママは何かしているけど、私は最低限のことしかしていない。育児向いていないのかな。

イライラした時みなさんどうしてますか?最近離乳食ぐずっちゃって食べないし、オムツ替えもすぐ寝返りしようとしてなかなかかえられないし、ちょっと離れるだけで奇声発するしでイライラしてしまいます😢本当自分の時間がほしい😢同じくらいに産んだ子とか二人目ほしいとか言ってるけど正直今の私には到底無理。一人で精一杯です。みんな育児しながら子どものために何か作ったり、尽くしているけど私は何もしてません。必要最低限のことをするだけ。私って子ども育てるの向いてないんですかね😞

コメント

結優

おむつはパンツタイプですか?
つかまり立ちできるなら、つかまり立ちで替えるとだいぶ楽ですよ。

私もいたずら三昧の息子に手を余してます(笑)二人目とか考えられない😂😂

家に居るとイライラしちゃうから極力、外に出るようにしてます。

育児支援施設とか行って目の届く範囲で離れたところで遊ばせてそれを見守ってみたり、顔馴染みのスタッフさんに愚痴ってみたりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツタイプですが、まだつかまり立ちしないんです😞💦
    本当考えられないですよね😭💨
    なるほど!確かに家にいるより外出た方がリフレッシュできますよね👌🏻💓ありがとうございます😊

• 5月12日
  • 結優

結優

だったらおもちゃとか、おしり拭きを持ってもらって気を引いて、その間に替えると幾分、楽ですよ。

私もギリギリまでテープタイプでねばったからお気持ちよくわかります。超イライラしますよね💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!持たせちゃえばいいんですね!左か右どちらかに置いてたからそちらに寝返りしちゃってイライラしてました😱💔本当イライラします。笑 もう疲れるからオムツだけどうにかはかせてズボン履かせずに放っておくことありますもん😂

• 5月12日
  • 結優

結優

横に置いてたら気になって寝返っちゃいますよね💦持ってたら少しの時間でも寝返らずに居てくれます。

外でおむつだけってのは恥ずかしいけど、家でならうちもありますよ〜(笑)

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲間がいてよかったです!笑

• 5月13日
愛美

私達はお母さんであり一人の人間です

お母さんだって万能じゃないんです。だってお母さんになってまだ11カ月なんですから

私も同じようにイライラすることありますよ
そういう時は一旦目を瞑って深呼吸したり、子供が泣いてても携帯をトイレに持ち込んで一旦気分転換しちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!💓一旦子どもの近くから離れる!ですね✊🏻私も冷静になれるように頑張ります😵

• 5月12日
  • 愛美

愛美

子供には申し訳ないけど少しだけど距離置きます💦
    イライラを子供にぶつけるよりはマシだと思うので💦
    あまり無理はしないでくださいね

旦那さんか実母に預けて1時間ちょっと買い物とか行くだけでも大分違いますよ😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね😢💦ありがとうございます😭💓そういえば最近預けてリフレッシュ出来てなかったのでそうします😵✊🏻

• 5月12日
  • 愛美

愛美

リフレッシュいってらっしゃい😊❤️
    お互い無理せず育児を楽しみながから頑張りましょうね😊
    一歳未満の可愛さを楽しめるのは今だけですよ😊♪

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにこの可愛さは今だけですね☺️✊🏻ありがとうございます💓

• 5月13日
sooooooo

子供の事は気にせずに音楽を流してます( ¨̮ )🎶

うちの子も最近、あたしがいなくなると
泣きますが少しの間は泣かせてます( ¨̮ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしないことですね!音楽流したりしてみます(^^)✊🏻💓

• 5月12日
にこ

イライラすることあります😓💦
でも、できる限り感情を抑えて我慢はします💦
まだ言っても分からないだろうし、赤ちゃんやけん、仕方ないって自分に言い聞かせます。。

オムツ替えるとき、触りたがってるおもちゃを渡してます!
それか、子供の好きな歌を歌ったり、興味を引くようなことして、時間を稼いでます😂笑
ご飯も最近遊んだり、食べなかったりするので、歌ったり過剰に褒めてあげたりして頑張ってます(^_^;)
私の必死さに、旦那はそれを見ると笑ってます😂笑

必要最低限のことをしてあげてるなら、いいじゃないですか😊✨
育児って自分の時間も持てないし、家事もしなきゃいけないし、大変ですよね💦
でも、子供がちゃんと成長してるのはママの頑張りがあるからですよ!
赤ちゃんも機嫌のいい日、悪い日あるし、言葉を話せない分、難しいですけど、ニコニコ笑顔で過ごしてくれるのが一番ですよね😊👍
お休みの日は旦那さんに数時間お願いして、買い物に行かせてもらうだけでも少しは違うかもしれませんよ😸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう考えられるの偉いです😣✊🏻私もそう思わなきゃですね💦
    なるほど!わかります😂過剰に褒めてて何やってるんだろう。笑 と我に帰るときもありますが😂💨
    ありがとうございます😭そう言ってもらえると救われます💦近々リフレッシュで買い物行ってきたいと思います✊🏻💓

• 5月13日