※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-A
ココロ・悩み

旦那が朝起きず、仕事もサボりがち。ストレスで胃腸炎になり、離婚も考えているが子どものことでためらっている。どうしたらいいか。

本当に朝、旦那が起きないんです。結婚当初1ヶ月くらいは起きて仕事に行ってましたがそれだけ、寝起きというか起こしても機嫌が悪くて殴ってきたり蹴ってきたり物を投げてきたり(本人は覚えてないそう)子どもが生まれると変わると思っていましたが全く。仕事は週に1.2回しか行きません(オールしないと行けません)旦那の実家で同居させて貰ってて、旦那は親と同じ職場なので行かなくても多少タイムカードを打ってくれてます。私も扶養内で働いてるんですけど旦那は寝て私は仕事に育児って腹立つし奇跡的に仕事行った日は"体が痛い〜マッサージして〜"っていや、今週1回目の出勤だろ…って完全ナメられてます。
独身の時からこれで実の親も呆れ果ててます。
本人は仕事行く気はある、明日から起きる、と毎日言ってますが半年以上経ってます。正直疲れました。ストレスで胃腸炎にもなりました(笑)誰に何を言われても変わりません。もう離婚した方が給料良く支払いも少ないのに子どもの面倒は見てくれて子ども大好きなのでためらってます。どうすればいいでしょう
ちなみに私は産後1ヶ月半から働きました、、、

長々とすいません😢

コメント

3KidsAhAha

ほんとナメてますね。
だらしがなさすぎて親と同じ職場というのが甘えてますね。

そんなんならいつ離婚しても困らないように扶養内から外れて働きます。

あと義親の会社なんですか?

• Y-A

Y-A

溶接なんですけど義母の兄が社長で
    義父と旦那がそこで働いてます。
    工場は二つあり旦那は義父と二人きりなんです😂なので行かなくても他の従業員は工場が違うのでバレません。
    来月から義父が社長になり一人でするのでついて行くみたいですが不安です。
    私も正社員で働こうかなと思いましたが子どもが生後2ヶ月なので迷ってます。

• 5月11日
ねこっちゃん

子供が離れにくくなる前に離婚すべきですね。
そんなお荷物抱えたまま子育てなんてしていけませんよ。

• Y-A

Y-A

そうですよね、子どもが何歳になっても変わらず結局離婚するなら早い方がいいですよね😢

• 5月11日
ウッディ

社会人としてどうなんでしょうね。
社会なめてますよね完全に。
子ども大好きなら子どものためにやること責任もってやれって感じです。

私ならこれ以上直らないようなら離婚考えてるってはっきり言います。

• Y-A

Y-A

なめてます。フル出勤フル残業してみろや!と言うと"残業は強制じゃない"となんか逆ギレされた事もあります(笑)
    離婚は何度も言ってるんですけど"ヤダヤダ"と呆れます😞

• 5月11日
コットンキャンディ

父が働き母が子供の世話をする
は旦那さんには合わないのかもしれません。
もしそんなに朝起きれなくて働けないのであれば家事、育児全面的にやらせましょう。
やらないのであればいくら子供を大好きと言っても毒親なので離婚ですね

• Y-A

Y-A

合わないですよねほんと、、
    子どもの泣き声で起きてくれるのか…
    まさに毒親ですよね😔😔

• 5月11日
まぁ

旦那さん甘えがでてるんでしょうね‪‪、行かなくてタイムカード打つのはすぐやめてもらった方がいいと思います😅あと言って分からないなら解雇してもらって、大変な目にあってみた方がいいです💦‬
子ども大好きならそのパワーで頑張って欲しいところですね…ここまでできないなら真剣に離婚の話を出したほうがいいのかなって思います。それで変わってくれればいいですが‪‪💦‬

• Y-A

Y-A

甘えまくりですよね😔
    一度やめられ収入が無く結局義親にお金を借りたんで義父も仕方なく打ってる感じです…
    この先不安で不安で仕方ないです

• 5月11日

オールだとしても週に1,2回の仕事でその状況…お子ちゃまですね💦でも小学生とかの方がちゃんと起きてきますよね(笑)もし、その行かれてる職場が倒産とかでダメになった場合、他の仕事出来る人じゃないですよね💦今まで散々話をしていて改善する感じではないならさよならですね😅

• Y-A

Y-A

今まで他の職場でも働いた事はあるみたいですけど寝坊ばっかで家に電話がずっと鳴り義母も困り果てたみたいです😞

• 5月11日

大丈夫ですか?主さんとお子さんが心配です。
仕事→ヤダ 離婚→ヤダ
旦那さん、子供過ぎます笑
仕方ない、可哀想では済まされないと思いますよ。主さんがまずは別居から踏み切ったらいかがですか?

• Y-A

Y-A

ありがとうございます😢
    そうですよね、義親にお世話になってるので出て行くのにためらってなかなか出来ず😞私も行動うつさないと😞

• 5月11日
地中海𓀤

ヤバすぎ‼︎
まず、覚えてないにしろ、機嫌が悪くて殴る蹴るって普通にDVやし!
仕事も行けないって社会人としても父親としても失格ですよね。
そして何気に給料泥棒……
もしこの先、義両親が働けなくなり、亡くなったらどうするんでしょうね。
Y_Aさんが1人働いて家族養っていけるならいいですが…
義両親も参ってしまっているんだと思うけど、そういう環境で甘く育てた責任はあると思います。
私なら、離婚届けにサインさせて、家から一人追い出して、寮付きの厳しい仕事をさせます。相手の会社にはご迷惑をおかけしますが、事情を話して…
それで1年は持たずに帰ってきたら、離婚届け提出します。

• Y-A

Y-A

ヤバすぎですよね😢
    本当に義親のおかげで生きていきてける感じです…
    でもとても甘やかしてるのは確かです
    寮付きの仕事…いいかもしれませんね🤟🏻

• 5月11日
Y-A

皆さんありがとうございました😭😭