※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
妊娠・出産

2人目妊娠した時の悪阻はどのように対処されていましたか?小さいお子さんがいる人は大変だと思って、、、

2人目妊娠した時の悪阻はどのように対処されていましたか?小さいお子さんがいる人は大変だと思って、、、

コメント

空色のーと

よほどひどい時は、説明してトイレにこもってましたが、基本は吐いてでも公園!買い物!お料理!でした😅

我ながら、気合いが全てでした(笑)

さらい

ひどすぎて、主人、保育園、うちの両親、、頼りまくりでした。

mama...♡

悪阻が酷くて毎日ぐったりしてました(*_*)
ご飯は作れず、基本離乳食に
頼りっぱなしで
おむつ変えるのも臭いがきつくて
毎回ビニール袋に吐きながら
必死に変えてました(;o;)💧

遊んであげれないし
きつくて泣いたりしました。笑

旦那が休みの日は面倒みてくれて
ずっと寝てましたが、
水分取れなくなり急遽点滴
いくぐらい酷かったです(;o;)

• mama...♡

mama...♡

息子を妊娠した時は9ヶ月で
    分かりました!

• 5月11日
  • ここはる

ここはる

分かりやすくありがとうございます😊
    聞きづらいですが、2人目にあたって産後行為を再開したのはどのくらいからでしたか??(泣)

• 5月11日
  • mama...♡

mama...♡

全然聞いて大丈夫ですよ☺️✨
    2人目を作ろうと思って
    性行為再開したのは息子が確か
    8ヶ月になってからでしたよ💓

• 5月11日
  • ここはる

ここはる

そうなんですね‼️羨ましいです💗うちの旦那は淡白なので…悩んでます(泣)
    そしたら再開してすぐ妊娠されたのですね‼️おめでとうございます💞

• 5月11日
さる

気力で乗り越えてましたよ😂
吐きまくりーでも、やることあるし一人目よりあっという間にすぎていきました!上の子がいるから気がはってるんだとおもいます!

1人つわりがひどく、私には抱っこが必要だったりまだまだ手がかかる年齢の子を、つわりを抱えながらみるのは無理だと思い、次の妊娠まで少し間をあけました。

下の娘を妊娠中は息子が4歳。
つわりは1人目よりしんどいものでした😅でも息子は昼間保育園で不在になりますし(仕事は無理のない範囲で続けていました)体調が悪いことも理解してくれたので、逆に息子に助けられていた感じがします。
ただ、やっぱり多少の無理はしながら最低限の家事はこなしていました。

a

息子の時はつわりがなかったので今回もないかな?と思ってたらがっつりあってやんちゃなので構ってあげられなかったのが辛かったですね💦
支援センターとか利用して、それでもつらいときは実家に帰ってました💦

みーたま

今まさに悪阻でダウン中です(T ^ T)
悪阻が1人目より酷くて日中は横になってたり、娘が昼寝したタイミングで一緒に昼寝したりしてます!
主人が遅番の時は仕事行くまで、早番の時は帰ってきて夜ご飯の時間まで、毎日娘を公園に連れて遊びに行ってくれたりしてるので遊びに関しては助かってます!
ご飯に関しては作れる時は作って無理な時はスーパーで惣菜買ったりしてます(^-^;💦
主人の実家が隣なので来週から早番の時はお義母さんに主人と娘の夜ご飯を頼みました(><)
お義母さんも悪阻キツかったみたいなので気持ちわかってくれるので助かってます(^-^;💦