悪阻・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

悪阻・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは悪阻・2人目についての質問と回答をご紹介します。

りおまま♡

流産や切迫早産って遺伝するんですか?私は22で1人目妊娠し、悪阻がひど…

流産や切迫早産って遺伝するんですか?私は22で1人目妊娠し、悪阻がひどく妊娠判明から2週間ほどで退職し、専業主婦してたのでとくに無理はしてないつもりでしたが切迫早産で張り止めをのんでも結局入院しました。そ…

いーちゃんまま

生理予定日が明日となった今日、急に吐き気と手の震えと胸の張りを感じ…

生理予定日が明日となった今日、急に吐き気と手の震えと胸の張りを感じました。1週間前くらいから突然、普段は絶対にありえないくらい、辛い物が食べたくなりずっと食べていました。(辛い物苦手なのに...)でも食べ…

つむつむ912

年子兄妹、結婚2年目ですが離婚調停中です。恥ずかしながらでき婚です。…

年子兄妹、結婚2年目ですが離婚調停中です。恥ずかしながらでき婚です。元々旦那は真面目でものすごく尽くしてくれる人でした。でも、結婚してからわたしの実家、母のことを旦那一家揃って悪く言ってました。(あの…

たまさみ

たまさみ

育児に協力的な人も多くいますが、非協力的な人も多いので協力を求め過ぎは良くないとは思いますが、文面…

じゅん525

前回の健診で先生から『体重を少しずつ増やそうね。』と言われたのに、…

前回の健診で先生から『体重を少しずつ増やそうね。』と言われたのに、次の健診まであと1週間くらいになった今日体重を測ってみるとまた減ってしまって困っています。現在2人目を妊娠中なのですが、長男の時も今回…

みーちゃん

クソ旦那と仲良しについて 長文です!愚痴と相談です。1人目妊娠中から…

クソ旦那と仲良しについて 長文です!愚痴と相談です。1人目妊娠中から現在に至るまで誘われる度に断り毎回のようにケンカして仕方なくやって来ました。2人目が欲しかったので、昨年は少し頑張りましたが(^_^;)昨…

こんちゃん

2人目妊活中で不妊治療しています。1人目も不妊治療で授かったので、や…

2人目妊活中で不妊治療しています。1人目も不妊治療で授かったので、やっぱり次もなかなか授からなくて(´•ω•̥`)息子が今1歳5ヶ月になるのですが、まだ保育園には通っていなくて私も働いていないので日中は私が1人で…

あぃな

愚痴らせてください。県外に住んでいる義両親が、急遽来月越して来る事…

愚痴らせてください。県外に住んでいる義両親が、急遽来月越して来る事になりました。旦那の話ではそんな近くには住まないとの事でしたが、蓋を開けてビックリ。車で5分とかなりのご近所になる事が判明。小さな川を…

ともん★

ともん★

お辛い気持ち分かります。読みながらゲーッと思ってしまいました。性別の事を言われるの嫌ですよね!でも、…

ココショコ

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たき…

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たきりのせいか、肩こり腰痛に背痛(´・_・`)早く産みたい!楽になりたい!としか思えなくなり朝から旦那に泣きついてしまいました。病院では37wまでは…

ままり

ままり

私も前回は初期につわりがあったくらいだったのに今回は食べづわりにお腹の張り歩きたいのにツーンとした…

(°▽°)

以下、中絶に関する記述ですので、不快になられる方がいらっしゃると思…

以下、中絶に関する記述ですので、不快になられる方がいらっしゃると思います。批判は覚悟ですが、このままスルーしていただくとありがたいです。中絶について、現在の私の心情を書きたいと思います。考えや選択を…

m

娘が1才2ヶ月でパートの面接に行き採用が決まったのですが、2人目をどう…

娘が1才2ヶ月でパートの面接に行き採用が決まったのですが、2人目をどうするか考えてしまいます。旦那さんとははたしもしばらく働いて今より少しでも貯金を増やしてから来年辺りに妊活始めようかと話したりしてるの…

ピン子ちゃん

私は最低な母です…。現在、2人目を妊娠中です。1人目が男の子だったので…

私は最低な母です…。現在、2人目を妊娠中です。1人目が男の子だったので出来たら女の子がいいな〜なんて思っていました。悪阻や食べ物も1人目とは真逆で性別もなかなか分からず、もしかしたら?と期待していたら、こ…

あつはしな

あつはしな

わかります、わかりますよ〜(;_;)悪阻も違う、お腹の出方も、顔つきも、性格も上2人とは違くて自分で…

まなゆいはる

こんな方はいますか?今妊娠8週目で、悪阻真っ最中です。産院で、吐き気…

こんな方はいますか?今妊娠8週目で、悪阻真っ最中です。産院で、吐き気止めにプリンペランを処方されました。私には効果絶大なのですが、2人目の時もそうだったのですが、これを飲み始めて利き始めてくると、必ず舌…

爽たんのママ

現在育休中で毎日家事と育児だけなのに、しょっちゅう胃腸炎を起こした…

現在育休中で毎日家事と育児だけなのに、しょっちゅう胃腸炎を起こしたり体調不良になります。そんな状況なのに、2人目が欲しいと思うし、何より旦那と仲良ししたいです。すでに2年以上仲良ししてません。妊娠中も…

♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

贅沢じゃないですよ‼︎当たり前ですよね。三大欲求の1つですし、仲良しすると女性ホルモンの関係もあって…

3児Mama✩︎⡱

悪阻終わってからの食欲って半端なくないですか?いくら食べてもすぐお腹…

悪阻終わってからの食欲って半端なくないですか?いくら食べてもすぐお腹すくおかげで2人目の時は20キロ以上太ってしまい元の体重に戻らないまま3人目妊娠中笑1人目の時はすぐ戻ったのに...涙2人目以降はなかなか体…

ぷみpu

6年ぶりの妊娠です。不妊治療に通い出し、初めての人工授精をして、29日…

6年ぶりの妊娠です。不妊治療に通い出し、初めての人工授精をして、29日に検査薬をして陽性が出て、陽性が出たらすぐに病院と言われていたので血液検査してもらい妊娠確定しました。まだほんとに初期の4w入った頃で…

ぽこぽこ

ぽこぽこ

わー‼️‼️‼️全く同じです(T_T)ほぼ六年ぶりの妊娠。1度流産はしていますが…タノウホウでクロミッドとhmgで…

ウッディー

12週です。3人目とはいえ、お腹出過ぎですよね?2人目産後の体重も体型も…

12週です。3人目とはいえ、お腹出過ぎですよね?2人目産後の体重も体型も戻っていませんでした。特にお腹は。それにしても、、ですよね?便秘は便秘です。今食べ悪阻です。上は頑張って力入れた時。下は入れてない時…

m0ich0

育児疲れと妊婦生活に慣れません。悩んでいます。悪阻の時に比べたらは…

育児疲れと妊婦生活に慣れません。悩んでいます。悪阻の時に比べたらはるかに動けるし、色々出来るようになりました。でも上の子が赤ちゃん返りで甘えん坊なせいでイライラして子供にも怒鳴ってしまうか、もしくはダラダ…

ヤット

ヤット

身を持って妊娠出産を体験しない男の人にとって、妊娠中の身体の変化や大変さは理解し難いですよね。とに…

Lynn

2人目、今日から13wです(*^^*)食べ悪阻で太ったのもありお腹ぽっこりで…

2人目、今日から13wです(*^^*)食べ悪阻で太ったのもありお腹ぽっこりです(><)今まで太っても、こんなにお腹出た事ないのですが妊娠したから太りやすく肉が付きやすくなったんでしょうか?💦まだ、お腹が出るには早い…

あゆぽ

あゆぽ

私も2人目なんですが10wぐらいからお腹出てきて、食後も今までと比べられないくらいポッコリ出るようにな…

soraki

6w1dの3人目です。年齢は39歳、高齢です。悪阻がないんです。1人目の時…

6w1dの3人目です。年齢は39歳、高齢です。悪阻がないんです。1人目の時は吐血するまで吐きました(ーー;)2人目は食べづわり、今は気づかないだけなのか何ともないのです。でも腰痛はすごくて…年末年始仕事あるし、ベビ…

ママseven💕

ママseven💕

私は37歳で7人目ですが…私の場合、6人目までは悪阻が全然ありませんでしたが、今回初めて悪阻を経験しまし…

あーたん

妊娠4ヶ月、2人目です。悪阻、唾液悪阻が終わらず毎日無気力です。こん…

妊娠4ヶ月、2人目です。悪阻、唾液悪阻が終わらず毎日無気力です。こんな風ではダメだと思いながらも体が動きません。夏バテもあってかすぐに疲れてしまいます。初めてならまだしも、2人目、こんな方いますか?

あささん

あささん

私は17wに入り唾液つわりも落ち着いてきました。家ではたまにでますが、外出時は何かに集中しているため?…

こなたん

12w2dの経産婦です。現在悪阻中です。1人目の時は吐いて吐いて吐き尽く…

12w2dの経産婦です。現在悪阻中です。1人目の時は吐いて吐いて吐き尽くし入院しました。今回2人目の時は、空腹で気持ち悪くなり食べる→吐く、飲む→吐く。その後ずっと吐き気に襲われます。なんでもは食べれませんが…

yukaaa

おはようございます☺︎13wに入ったばかりの妊婦で2歳の娘がいます。悪阻…

おはようございます☺︎13wに入ったばかりの妊婦で2歳の娘がいます。悪阻について、2人以上お子さんのいる方に質問です!1人目と2人目の悪阻の違いで、性別が違った方いらっしゃいますか?もちろん個人差があるのは承知…

ひなりこ

2歳の男の子がいます。早生まれなので同級生は3歳になる年です。現在2人…

2歳の男の子がいます。早生まれなので同級生は3歳になる年です。現在2人目を妊娠しています。皆さんはお子さんと1日どのようにして遊んでおられますか?今日は天気も悪くお散歩も行けないし、悪阻はおさまってきたも…

♡KEY♡

♡KEY♡

やることない時は録画した子供の好きな番組を見せたりしてますよ〜(^^)見たがるので、、あとはたまにです…

chisa.

1人目と2人目、3人目…悪阻と性別って関係があるのでしょうか…?親は女の…

1人目と2人目、3人目…悪阻と性別って関係があるのでしょうか…?親は女の子は重い悪阻で男の子は2人とも悪阻が軽かったと言っていまして…今のところ1人目と同じ様な食べ悪阻が襲ってきているので気になって質問させて…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たしかに女の子と男の子のつわり、違いました(T^T)ひとりめは女の子で、今は男の子確定もらってますが、今…

りろまママ

うちの旦那は36歳になります。結婚して3年目、子供は1人いて今は2人目を…

うちの旦那は36歳になります。結婚して3年目、子供は1人いて今は2人目を妊娠中です。最近元気がないというか、帰ってきてもタメ息ばかりで、子供がパパと遊びたがってもあまり相手せずにすぐに寝たり、スマホばかり…

いぶma

つわりが酷いと旦那に似るって言われますがみなさん実際どうでしたか?(◍…

つわりが酷いと旦那に似るって言われますがみなさん実際どうでしたか?(◍ ´꒳` ◍)1人目も悪阻がひどくて、今はどこへ行ってもパパと同じ顔ね〜と言われます✨また悪阻が酷いので2人目も旦那にそっくりなのかと…気にな…

りーちゃん (20)

私は喫煙者🚬です。1人目妊娠がわかった時タバコのニオイが嫌で嫌で悪阻…

私は喫煙者🚬です。1人目妊娠がわかった時タバコのニオイが嫌で嫌で悪阻のお陰もありはすんなり禁煙出来たのですが....現在2人目の妊娠5週目なのですが悪阻はまだ来ていないようで、少しずつ減らしているのですがな…

kae3

2人目妊活中です、13日に仲良ししました。次の生理予定日は3/1なのです…

2人目妊活中です、13日に仲良ししました。次の生理予定日は3/1なのですが、検査薬使うならやはり予定日の1週間後くらいなのでしょうか?仲良しから1週間しか経ってないのに悪阻とかないですよね?なんだか昨日から気…

タロママ

タロママ

排卵日が確実だったとしたら、まだ着床するかしないかというところなので、初期症状的なものは出ないと思…

me♡

3人兄弟以上のmama✧*で1人目が男の子2人目が女の子だった方に限定される…

3人兄弟以上のmama✧*で1人目が男の子2人目が女の子だった方に限定されるのですが、3人のお子様の性別はどちらでしたかーっ?🙌💓現在3人目を妊娠中で妊娠する前は女の子がいいなぁ……と思っていたのですが、あざ妊娠す…

彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

長男→中1(食べ悪阻)長女→小4(胸焼け)現在28週、20週の4Dで女の子って分かりました。女の子希望してたので…