※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみpu
妊娠・出産

初めての人工授精で妊娠確定し、エコーはまだで不安。2人目の妊娠で常に不安と悩み。同じ経験の方いますか?

6年ぶりの妊娠です。
不妊治療に通い出し、初めての人工授精をして、29日に検査薬をして陽性が出て、陽性が出たらすぐに病院と言われていたので血液検査してもらい妊娠確定しました。まだほんとに初期の4w入った頃です。
でもエコーは見ていなくて次の8日にまた来てくださいとのことなんですが、不安でたまりません。
あまり考えすぎるのも体に良くないとわかっているのにやっと授かれた2人目なので、常に考えてしまいます。こんなんで大丈夫かなぁ。
予定日頃から胸焼けのような軽い悪阻のようなものが続いていたのが、今はマシになってたり、、、お腹の中に赤ちゃんがちゃんと成長しているのかものすごく不安です💦
1日1日がこんなにも長いなんて。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽこぽこ

わー‼️‼️‼️全く同じです(T_T)
ほぼ六年ぶりの妊娠。1度流産はしていますが…タノウホウでクロミッドとhmgで妊娠に至りました。私もすごーくすごーく不安になっていて 夜中目が覚めると緊張したり泣きそうになったり…
また流産するわ…などと頭の中をぐるぐるぐるぐる。
24日が生理予定日でその日に陽性が出て 23,24日は胸が岩のように重く感じ夜中吐きけで目が覚めたりしていましたがそれ以降 すごーし気持ち悪い?くらいで体調も快調で全然妊婦らしくないんです…1人目のときは悪阻早くもう5週目なんて眠いしだるいしで寝込んでました。流産のときは悪阻ほとんどなく今みたいな状態でした…
一日長いですよね…
病院に行くのも怖いし お正月が終わるのが怖いです…
やっと授かれた2人目って本当に大事ですよね。凄くお気持ちわかります。
どうか無事育ちますように祈ってます(*^^*)

• ぷみpu

ぷみpu

ありがとうございます(T_T)同じ気持ちの方に出会えてすごく安心しました。ほんとに1日が長いです…早く安心したい💦次の病院が本当に緊張します。よろしくお願い
    私も生理予定日が24日でした!
    同じぐらいの予定日かもしれないですね✨
    お互いかわいぃ赤ちゃんと会えますように✨

• 1月2日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

えっ 生理予定日一緒ですか(≧∇≦)凄いですねっ。排卵日は9日だったので予定日嬉しげに調べたら8月に31日でした(^◇^)夏生まれ憧れていたので嬉しかったです。
    上の子も同じくらいかな❓
    うちは4歳7ヶ月になります(*^^*)
    なんとか5学年差で行きたいです‼︎
    病院緊張しますよね…
    8日頑張って下さい‼︎
    また良ければどうだったか教えてください(*^^*)

• 1月2日
  • ぷみpu

ぷみpu

ありがとうございます✨上の子は1月8日で6歳になる女の子です!
    もっと早く欲しかったのですが、なかなかタイミングが合わず、やっと出来た2人目なので、娘ももぅ名前を考えるぐらい喜んでます(笑)
    5学年差だと、小学校も一緒に通えるしいいですね✨
    私は排卵日が少し遅れて15〜17日だったので出産予定日が9月8日と言われましたよ〜!1人目が寒い時期の出産だったので夜中の授乳とかきつかったのですが、今回は暑い時期なので良かった〜ってそんな先のことまで考えたり(笑)でも、悪いことも考えちゃったりで💦
    ドキドキです‼︎
    また結果お伝えしますね!ドキドキ

• 1月2日
  • ぷみpu

ぷみpu

こんにちは!
    遅くなりましたが、この間病院に行ってきまして、無事に胎嚢確認できました!
    あさっては心拍確認だそうです💦この、3連休無茶してしまったので、またドキドキしてます💦

• 1月13日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

わぁ❤️良かったですね(≧∇≦)
    心拍確認もドキドキですね‼️
    私も6週と2日で初診行ってきたら心拍まで確認できて 早過ぎてびっくりしました。
    嬉しくて診察台で泣いてしまいました。
    でも冷静になると上の子のときは8週で心拍確認だったので 逆に早過ぎるけど大丈夫?と不安はつきませんね(>人<;)

• 1月13日
  • ぷみpu

ぷみpu

すごいー✨めちゃくちゃ嬉しいですね‼︎私も早く安心したい〜💦
    ほんとに次から次に不安要素出てきますよね(笑)

• 1月13日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

本当に嬉しかったです(T_T)
    ぷみさんも本当に良かったですね‼️とりあえず第一関門は突破したとゆう感じですね✨
    産まれるまで不安は不安ですが赤ちゃん信じて過ごすしかないですよね(>人<;)
    悪阻はどうですか❓

• 1月13日
  • ぷみpu

ぷみpu

本当ですね✨信じて信じて✨
    悪阻は胸がムカムカする程度で吐いたりはまだないです💦どうやら食べ悪阻のようで空腹になると気持ち悪くなるので、体重増加やばいです💦メロンさんはどうですか?

• 1月13日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

私も同じ感じです(>人<;)
    常にムカムカしていて お腹空いても気持ち悪いし 空いてなくても気持ち悪いですがヽ(´o`;だんだん悪化してきますね…
    なんだか1人目のときよりも酷い感じがします。1人目は調子いい日とかあったんですが 今回は毎日気持ち悪いです…。

• 1月13日
ぽこぽこ

わぁ 女の子なんですね(*^^*)6歳で女の子ならすごいお世話してくれそうですね(^◇^)離れているのも喧嘩とかあまりしないし 仲良しな感じで育ってくれて良さそうですよね(*^^*)
うちの子も3歳のときから名前考えていて 最初に言ったのが えりことはるこは?と言ってびっくりしました。何と昭和な 笑
今はももちゃんにしようと言っているので 女の子産まれるといいな^o^子供ってもう大人みたいだなってたまに思いますね。娘さんと考える名前楽しみですねー❤️
排卵少し遅めだったんですね。うちの病院の医師が 遅れた排卵でよく妊娠する人がいるって言っていました(^.^)
授乳とかも楽そですねー‼︎
本当生まれたときの妄想楽しいですよね(≧∇≦)
また連絡まっています。

• ぷみpu

ぷみpu

上のお子さんも3歳のときから楽しみに待ちわびてたんですね♡かわいぃー✨えりことはるこ…確かに…渋いですね👍(笑)ももちゃんかわいぃです♡うちは娘と主人は女の子希望であかねちゃんがいいって娘がいってました。でも私は男の子な気もします!ほんとに楽しみですね✨

• 1月2日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

あかねちゃん❤️❤️可愛いです(≧∇≦)私もあかねちゃんは考えてました❤️娘さんセンスいー🎵
    男のコも異性なのでラブラブ出来ていーですよ^o^

• 1月2日
あーぷー

はじめまして
私は先月6歳になった娘がいます。
きょうだいを授かりたくて、妊活しています。
娘もよく、妹か弟の名前を考えてくれます。
娘の為にも早く授かれたらとおもっています。
ぷみpuさんの赤ちゃんが元気に成長してくれますように☆

• ぷみpu

ぷみpu

はじめまして✨
    私も妊活をしだして3年。なんでうちには赤ちゃん来てくれないのかなって悩んだり、子沢山の家庭がうらやましかったり、娘に罪悪感感じたり…明日から主人が長期出張に行くこともあり、今回初めて人工授精を試してこれで無理なら諦めようかなと考えていた矢先の陽性反応で…(T_T)排卵のタイミングに何度も先延ばしになったのですが、今回はばっちりで先生にも良いねって言われたぐらいで、病院に行くまではアプリで予測していたのですが、実際はずれてたりしていて、やっぱりお医者様は凄いなと実感しました。
    まだ初期過ぎてどうなるか不安ですが、順調に育ってほしいです泣
    どうか、あーぷーさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように♡

• 1月3日
あーぷー

お返事ありがとうございます!
とっても嬉しいです。(^^)
ぷみpuさんのおっしゃる通り、子沢山な家庭や赤ちゃんをみたりしては、なんでとおもったり、娘にもごめんねと思ったり、リセットさせる度に涙したりの繰り返しで...。

私もアプリを参考にしつつ、先生と話をして、筋肉注射もしてもらいながら、試しています。
今月も予約をして、行こうと考えています。

ぷみpuさんの赤ちゃんが順調に育ってくれますように☆
性別とかも楽しみですね♪

• ぷみpu

ぷみpu

月に一度しかチャンスが無いのも辛いですよね泣
    あーぷーさんもうまくいきますように、携帯を通して祈ってます✨

• 1月3日
あーぷー

その後体調など、いかがですか?寒くなってきているので、体に気を付けてくださいね!
今、子どもの園でインフルエンザが大流行していて、学年閉鎖になりました!幸い、我が子は今のところ大丈夫そうなのですが、いつなってもおかしくないという程、流行っているので、外出などお気を付けてくださいね!

• ぷみpu

ぷみpu

こんばんは!
    ほんとに寒いですね💦私は今悪阻で気持ち悪い日が続き、仕事休みの日はどんなけ寝るねんてぐらい寝てます(笑)私の住んでるところは雪は降ってないのですが、風がすごいです💦あーぷーさんのところは大丈夫ですか??インフルエンザついに流行りだしたんですね泣 こわい〜💦私、風疹ワクチンも、したら不妊治療が遅れるとのことでしてなくて💦不安です

• 1月19日
あーぷー

その後体調はいかがですかー??
私は今日卵の状態を診て貰いに行ってきました。
そろそろタイミングから
人工受精に切り替えることも考えるころかなぁっと言われてきました...

もーすこしタイミングで行くか、もう切り替えるか...

今日は卵が未熟だったので、明後日もう一度診てから、注射が出来たら、良いのですが...

悩み所だなぁと...
すみません...

• ぷみpu

ぷみpu

こんにちは!
    悪阻も落ち着いてきて体重の心配が深刻になってきました💦
    2人目だからか、お腹の出もすごく早くて、お肉なのかわからない状態です💦
    私は人工授精をもっと早くしておけばよかったな〜と思いましたよ👍お金はかかりますが、排卵のタイミングが合えば是非試してみてほしいです!
    うまく進むことを祈ってます✨

• 3月3日