※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

娘が1才2ヶ月でパートに採用されたが、2人目のことで悩んでいる。妊活を考えているが、仕事との両立が心配。妊娠したらファミレスのウエイトレスの仕事はどうしようか悩んでいる。

娘が1才2ヶ月でパートの面接に行き採用が決まったのですが、2人目をどうするか考えてしまいます。。

旦那さんとははたしもしばらく働いて今より少しでも貯金を増やしてから来年辺りに妊活始めようかと話したりしてるのですが、私自身はもうすぐ34歳だしそんな悠長なこと言ってられないのではと思ってしまいます💦

皆さんの中で、パートなど育休は取れないお仕事で妊活されてる方は、妊娠したら仕事はどうするつもりですか?
1人目の時は悪阻が酷くて寝たきりだったので同じような状態になったらとてもじゃないけど、安定期に入って体調が良くなるまではまともに出勤できなくなると思います😢
ちなみにパート先はファミレスのウエイトレスです🍴
もしも働き出してすぐ妊娠となったらご迷惑になるのではとも考えてしまいます...

皆さんの話もよかったら聞かせて下さい!

コメント

M02

二人目出産して3ヶ月で働きましたが、その2か月後に妊娠発覚しました。
パートで育休もありませんでしたが34週まで働いてました!

パチンコ屋のカウンターなので歩き回ることもなかったかし3人目である程度気持ちにも余裕があったからできたのかなあって思います!

• m

m

コメントありがとうございます!
    出産して3ヶ月で働いていたなんて、凄いですね!!
    しかも産後からの妊娠も出産もスピーディーで凄いです✨
    やはり1人目よりは、2人目3人目...の方が余裕が持てるんでしょうね!
    また落ち着いたら同じパート先に戻ったりするのですか?!
    もうすぐ予定日みたいなので、出産頑張ってください!☺️💓

• 5月25日
  • M02

M02

また戻る予定ですよ!(*^^*)
    でもウエイトレスさんだと
    色々負担があって大変かもしれませんね、、

ありがとうございます❤

• 5月25日
  • m

m

間違えて下に返事書いてしまいました!(^^;;

• 5月25日
m

そうなんですね!
はい、悪阻がきたら大変そうです😅
でもそれまで真面目に働いて、もし妊娠したらまた産後働きたいのでよろしくお願いしますって感じにできたらいいかもですね♡