※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaaa
妊娠・出産

13wの妊婦で悪阻に悩む方へ質問です。性別による悪阻の違いや体験談を教えてください。上の子の悪阻と比較し、食欲や体調の変化が気になるとのこと。

おはようございます☺︎
13wに入ったばかりの妊婦で2歳の娘がいます。
悪阻について、2人以上お子さんのいる方に質問です!
1人目と2人目の悪阻の違いで、性別が違った方いらっしゃいますか?
もちろん個人差があるのは承知の上ですが、性別がまだわからないので判明前のお遊び程度に皆さんの体験談を聞かせていただけると嬉しいです♡
迷信かもしれませんが、よく上の子の時と悪阻が同じだと同性で、違うと異性‥と聞くのですが、皆さんはどうでしたか?

ちなみに私は、上の子の時はほとんど悪阻という悪阻がなく、悪阻ゼロとまではいいませんが、多少食の好みが変わった程度でかなり楽でした!
13wの今は特に吐き気などもなく食欲もありますが、前に比べると気持ち悪さがあり、常に喉の辺りがモヤモヤしている感じです。
決して酷くはない方ですが、それでも8w〜12w辺りがしんどかったです(°_°)
食の好みは前回とあまり変わっておらず、主食は薄味より濃い味系が食べたくなる感じですが、野菜や果物などはトマトやグレープフルーツなどのさっぱり系が好みです。
あとはマックのポテトと氷菓系のアイス、炭酸を欲します。
肉類はあまり食べたくなくなりました。

長文かつまとまりのない文章ですみません(^^;;
よろしくお願いします♡!

コメント

M❤︎

私は上2人は
食べつわりでした!
特に食べたいのがカレーやMacのポテト。ラーメンなど味がしっかりしたものでしたね!
ちなみに男の子です。

今回は吐きつわり。
落ち着いてからはコレ!ってのはないんですが
甘いものが食べたくなったりしました。
今回は女の子です。

関係ないですが、
うちは性別はもちろん
妊娠してることを子供たちに言ってなかったのに
上の子がママのお腹に女の子いるよーって言われて
21wのときに病院で女の子と言われました!

や、こ、

私は1人目つわりがひどかったです(ノд<`)2人目の今回は全然ひどくなく、食べつわりでしたΣ(ω |||)1人目は女の子で2人目は80%男の子かなって検診で言われました!私もつわりが1人目と違ってたので男の子かなーなんて勝手に思ってましたよ!笑

ぴぴ

関係ないと思いますよ〜

一人目が女の子で
かなり酷かったです。
みかん、ジャンクフード、フルーツジュース
麺類をよく食べていましたが
毎日3回くらいは戻していました。
体重計を持ってなくてはっきり分かりませんが
かなり痩せたと思います…。

二人目も女の子でしたが
特に偏食はありませんでした。
1日1回吐くか吐かないかくらいで
とっても楽でした。

今回3人目は酷くて
点滴やお薬もらっても
あまり食べられませんでした。
しいてゆうなら飴とカレーでした。
喉が切れるくらい吐いていました。
つわりで5キロ減りました。

あゆママ☆

一人目女の子で悪阻はあったものの朝だけ少しある感じで楽でした
二人目男の子で安定期入っても悪阻おさまらなかったです
食べ物も食べれないしはきけすごいし睡魔もやばかったです💦体調悪すぎて実家にお世話になりました…びっくりだったのがいちごが食べれなくなりました…食べると絶対戻してしまって…
一人目と二人目の悪阻がぜんぜん違ったのでまわりからは男の子だねーって言われてました
自分も男の子のよーな気がしてたらほんとに男の子でした☆

ぴぴ

あ、書き忘れてました、
3人目は男の子予定です!★

yukaaa

早速のコメントありがとうございます☺︎
よく味がしっかりしたものを好むと男の子で、甘いものが食べたくなると女の子率が高いと聞きますよね!
やはり全く症状が違ったんですね(^。^)
不思議ですよね!

上のお子さんが赤ちゃんの存在を教えてくれたり、性別当ててくれたりってあるみたいですね♡!
しかも本当に当たっちゃうなんて、子供の力ってすごいです〜!
うちはまだ2歳になったばかりなんですが、何か感ずいてるかな?と思い、わざとお腹を見せてみても「ママ、おなか〜」としか言わず、鈍感なのか特に反応もありません♪(´▽`)笑

参考になりました!
ありがとうございます♡

yukaaa

コメントありがとうございます☺︎
1人目と2人目で悪阻違ったんですね!
あまり極端に違うと、性別も違うのかな〜なんて予測しちゃいますよね♡笑
私は極端には違わないんですが、前回と少し違うのでどうなのかな〜と思ってます(^^)
早く知りたいな〜♡笑
参考になりました!
ありがとうございました*\(^o^)/*

yukaaa

そうだったんですね!
貴重なお話しありがとうございます(>_<)♡
やはり個人差やそのときの自分の体調によっても変わってくるんでしょうかね。
喉が切れるくらい‥(;;)
私は吐きづわりは経験した事ないんですが、それは余りにも辛すぎますね(;;)
でも初の男の子のご出産楽しみですね♡
無事安産となりますように‥☆(^^)
ありがとうございました♡

まなさやお

私は、一人目(女の子)は食べられるけどその後少しムカムカするぐらい。甘いもの食べれない。コーヒーで胃もたれ(´°ω°`)
一度も吐いたことなく…が安定期まで続きました☆

二人目(今の所男の子確定)では、ムカムカして食べられず、風邪ひいて咳をしていたこともあり嘔吐が時々…体重も減少。安定期後は甘いもの食べたくなり、お肉嫌い。コーヒー飲んでも胃痛にならず☆

私もつわりの症状が違うので性別が違うだろうと期待しまくりでした(๑›ω‹๑)੭

yukaaa

そうだったんですね!
よく女の子は男の子に比べて悪阻が酷いと聞きますが、私も娘の時はかなり楽でした。
周りは女の子で悪阻が酷い人が多いので、あれ〜?と思ってましたが同じですね☆
やはり個人差ですかね。
今回は極端ではないですが、前回と違うのでどうなのかな〜♡
あまりにも違いがあるともしかして性別も違うのかな?と思ってしまいますよね♡笑
私も楽しみにその時まで待ってみようと思います(^^)

えりりりり*

私はつわり自体は同じでした。
息子の方が若干軽かったかなー?程度の違いです☻

ですが、食の好みは全然違いましたー‼︎
息子を妊娠してた時は、嫌いな辛いものを好んで食べてましたし、あまり食べない和菓子も大好きになりました♡
ちなみに、娘の時はフルーツが好きになりました꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱☆

しょうゆうまま

上二人の時は同じような悪阻で安定期までありました…。
気持ち悪くて、外に出るだけで気持ち悪くなっていました^^;

今回、妊娠発覚して数日してから悪阻が始まり2週間くらいで終わってしまいました!

あれっ⁉︎と思いましたが、悪阻で性別違うのは信じていなかったので、周りからも自分でも男の子のような気がしていました!

が、8割方女の子と言われています!

やっぱり違うもんなのかなーと思っています!
余談ですが、周りからは上二人の時と、太り方も違うねーと言われています(笑)

yukaaa

本当ですか〜♡
やっぱり性別判明するまで気になっちゃいますよね(^^)笑
やはりつわりの違いで性別も違ったんですね!
不思議ですよね☆
そうなんですね!
じゃあ今回どちらか楽しみですね〜(^ω^)
上のお子さんがお話し出来るぐらいだとよく性別当ててくれるって言いますよね!
本当に当たったらすごいです♡
うちの子はまだそんな能力がなくて‥笑
貴重なお話しありがとうございました♡

yukaaa

1人目と2人目とであまりに違うと、性別違うのかな〜と予測しちゃいますよね♡
食の好みまで違ってくるなんて不思議です!
そして本当に男女で違うとは(^ω^)!
私もその時まで楽しみに待ちたいと思います!

yukaaa

そうだったんですね!
個人差はあると思いますが、食の好みもやはり性別によって変わってくるんですかね(^ω^)
私の場合、食は前回と変わらないんですが悪阻に違いがあって‥
どうなのかな〜と楽しみです♡
待つしかないんですが(^^;;笑
お話しありがとうございました♡

yukaaa

今回は女の子の可能性が強いんですね!
個人差はあると思いますが、比べてみると違いがあるのは不思議ですよね(^^)
お腹の出方も性別によって違うとよく言いますもんね。
1人目の時は比べる人もいなかったのでよくわからずでしたが、前回伸びきったお腹の皮膚のたるみがやばいので今回の方がお腹大きくなることは間違いないです!笑
参考になりました(*^^*)

こたぷん

1人目、男の子で食べていればムカムカが治る食べづわり。体重がメキメキ増え、仕事も9ヶ月入るまで行けてたし、安定期以降には治って楽しいマタニティーライフを過ごしていました。

今回は女の子みたいで5週目から酷い吐きづわり…家事も育児も出来ず2ヶ月以上寝たきり。
吐きづわりは治りましたが、7ヶ月に入ったにもかかわらず、つわりが終わりません(¯¨̯¯̥̥)胃が圧迫されて苦しいし時々吐く事も。楽しいマタニティーライフとは程遠いです。

あまりの違いに5ヶ月に入る前から性別違うかもな、、、と自分でも思っていましたが私の場合は1人目と2人目が私の体型含め、全て違い過ぎます。笑
これで男の子が生まれて来たら笑えて来ちゃいますが、私自身は性別どっちでも良いので早く産んでしまいたいです〜。

yukaaa

男の子と女の子とでそんなに差があったんですね!
しかも上の子がいる状態での寝たきりはかなり辛い!(><)
本当悪阻次第でマタニティライフも変わってきますよね(°_°)
私も体型既にやばいですよ!笑
わかります!
悪阻がしんどいと早く産まれて〜て思いますよね。
私は来年出産予定なのでまだまだ先すぎますが、性別を早く知りたくて♡笑
楽しみに待ちたいと思います☺︎
ありがとうございました♡!

yukaaa

検診お疲れ様でした♡
そしてわざわざご報告ありがとうございます(*^^*)
男の子確定されたのですね☆!
ケムリさんの場合は、悪阻がきついと男の子だったのですね!
体質等もあるかもですが、性別違うだけで不思議です(°_°)!
私も5ヶ月ぐらいに判明するといいな〜♡
楽しみに待ってみます☺︎