※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

横になって携帯いじっていたら右側のお腹が張り、斜めになっていた。左側に横になると腹痛が和らぐという情報を見つけたが、左右に意味があるのか疑問。

さっきからずっと右に横になって携帯いじってたんですが、
少し違和感あるなと思って触ってみたらお腹の張りがえげつなかったです。
今までにないめちゃめちゃ強い張りでした!!
仰向けになってお腹見ても全体的に右に寄ってる感じでお腹が斜めになってました!!
私、テレビも右になって見るので…💦💦

トイレ行って戻って来たらなおっていたし私自身も気付かなかったぐらいなので強い張りではあったんですが、右に横になってるせいかな…とおもってます。

何かネットとかで調べても、腹痛の時は左に横になるとかって書いてあったりとかをちらほら見ます。

これって左ってことに意味があるのですか?

コメント

いぬこっぺ

右が下だと血管が抑えられちゃって苦しいみたいです!😊
左を下にすると臓器の関係と血管も圧迫されないので張りもおさまりやすいみたいですよ🌟

• ゆいな

ゆいな

こんばんわ!!
    こんな夜中にすぐさま回答ありがとうございます🌟
    そうなんですね!!
    テレビはどうしても位置的に右か仰向けになっちゃうので、
    寝る時だけでも左になって寝る事を心がけます☺️

• 5月11日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

最近眠れなくて笑
    いえいえ😊💓ひだりを下にして寝るだけで結構違うみたいなのでやって見てください🌟
    一緒に元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😊💓

• 5月11日
  • ゆいな

ゆいな

私もです!!(笑)
    生活リズム逆転です😂😂
    いぬもんさんはもうすぐですね!!
    私は切迫早産で自宅安静中で少しのお出かけも許されてません(゚ロ゚)
    数週もまだまだだし早く時間が経ってほしいって願うばかりです(笑)

• 5月11日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

昼夜逆転しますよね笑

わたしも27週で切迫早産で薬1日6錠のんで自宅安静です😭せっかくのマタニティライフどこも出かけられず講習とかにも参加できず寂しいです笑
    早く時間たって〜って思いますよね😂笑
    わたしもやっとここまできたのであとすこし頑張ります!笑

• 5月11日
  • ゆいな

ゆいな

私もお薬1日6錠4時間おきに飲んでます!(笑)
    ほんとにマタニティライフ何もできません(笑)
    マタニティーフォット??とかもしたかったのですが出来そうにないです😱(笑)
    マタニティー教室も行けないのでママ友もできないし楽しくないです😂😂

• 5月11日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

同じですね😭笑
    いまは赤ちゃんのためだと思って頑張るしかないですね(;ω;)!
    入院になるときっともっと辛いのでいまはお互いのんびり過ごしましょう😊💓笑

• 5月11日
むな

右が下は臓器が圧迫されますよ!!
きつくないならいいですけど実際張ってるんですよね?左向きに変えましょう☆
テレビが見れないんなら頭を逆にすればいいじゃないですか(o^^o)赤ちゃんのためにもいいことしたほうがいいですよ☆

うめぼし

妊娠前から右向きばっかり(消化にいいって聞いたので)だったんですが、検診で、
赤ちゃんは標準より小さめですね。基本左向きに寝て下さい。左向きだと血行も良くなり赤ちゃんの成長もよりスムーズになります。
と言われました。

なので妊娠中は左向きがいいそうです。