※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
家族・旦那

旦那の愚痴です😭20時に授乳して寝かしつけて、リビングから離れた玄関側…

旦那の愚痴です😭

20時に授乳して寝かしつけて、リビングから離れた玄関側の部屋を掃除してました。

21:30頃、娘が起きたようで泣き声が聞こえたのですがパパ大好きなので大丈夫だろうと思ったら泣き声がだんだん大きくなってて慌ててリビングへ💨

娘リバース😱
泣きすぎると吐く癖があるのですが、久々にナスを晩御飯にあげたのでそれかなぁ?とかちょっといろいろ考えてしまい。

とりあえずパジャマを脱がして拭いておっぱい飲ませて落ち着かせました。

ここからっす。
パジャマ脱がせた→肌着でおっぱい飲んでる娘。寒いだろうし毛布かけてあげなきゃと思い、毛布持ってきてと旦那に声をかけようと振り返ると携帯いじいじ→毛布持ってきてもらう。

新しいパジャマ用意してと声をかけた時もまだ携帯いじいじ。

「大丈夫かなぁ?」と心配はしてくれてるけど、顔のぞきこんだりしない。

爆発。

「いま携帯さわる時なの⁉」と言うと「ラインの返事してたんだよ!」

だから何⁉(笑)
仕事のラインだか友達だか知らないけどこっちのサポートとか優先順位ないのかよと思い、初めて舌打ちをしてしまいました。

その後、娘は寝入って何事もなさそうなのですが、寝かしつけて15分後リビングに戻ると別の部屋で扉閉めて寝てしまってた。
※元々娘産まれてからはお互いの睡眠時間確保のため、別々。

トイレ入る時も携帯持って入って長いし。明日やはり思ったことを言うべきなのか。朝からやいやい言うのも気が引けるけど、娘と2人でお留守番の時も携帯触ってる気がするし。。。

みなさんどうします😭⁉

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

殺します(`Δ´)!
男の人って大変なのが全然分かってないですよね。家では24時間365日携帯握り締めて片時も離さず持ち歩いてんのに飲み行ったらいっそ返信して来ないし。ガラケーだったら速攻逆パカしてますw
一度良く話し合った方がいい気がします😂😂

  • チャゲ

    チャゲ

    殺しますに笑っちゃいました😂
    一時期、携帯依存症と言ってやったら玄関に携帯を置いて娘をあやしてくれてたのですがいつの間にか戻っている。。。

    やはり話し合わないとですね。
    とりあえずラインしときます(笑)
    舌打ちはこちらも謝るとして(笑)

    ありがとうございます🙏

    • 5月11日
haru

イラっとすることありますよねー😭
なんかこっちと子供に対する温度が違うって言うか…

私は朝はあんまり時間が取れなくてしっかり話せないので、夜帰ってきてから話すかライン送ります。
ただその時にできるだけ感情的にならないように何が困るとか嫌だったとかどうして欲しいとか伝えようとしています…なかなか難しいですが。。
あ、でも危険な目にあうようなときは怒ってる気がするな…

男と女で違うんやろうなぁとは頭ではわかってるんですが、そう言うことあるとイライラしちゃいますよねーー😤💦

  • チャゲ

    チャゲ

    同じだぁ〰😭
    そうです。温度差(笑)

    本当は話したいけど疲れるし、感情的になってわけわからんくなるからラインで簡潔に(笑)

    お返事の通り、何が嫌だったかどうしてかはちゃんと伝えてますがね。。。

    とりあえずラインしたので明日朝様子見です。。。

    ありがとうございます🙏

    • 5月11日
みちこ

大変でしたね💦お疲れ様です😭
なんだかうちの旦那と似てます〜😭
うちの場合は話し合いもしてくれないし、一応やる時はやってくれるので
モヤモヤしますが、なかったことにして次の日には笑って対応します😅

  • チャゲ

    チャゲ

    話し合いは本当に溜まった時にしてますが、結婚前や娘が産まれる前まであまり喧嘩をせず、わりとストレスもなかったので、いまは話し合う労力がものすごく負担で疲れてしまいます🙍

    こちらも切り替えが大切な時ありますよね。。。

    ありがとうございます🙏

    • 5月11日
  • みちこ

    みちこ

    うちもまさにそうです😂
    娘が産まれるまでは全然イライラしなかったので、やっぱり私が母親になって変わったんだろうな思い、黙ることにしてます💦
    もう頼らないのが手っ取り早いかななんて思ったり…😭
    でも旦那だって父親としてしっかりしてほしいですよね😡
    子どもが癒しですね👼✨

    • 5月11日
  • チャゲ

    チャゲ

    母親になると変わりますよね。
    だから世の中のパパは居場所がなくなるのかなぁ(笑)
    普段はとても仲良いんですけどね。
    そう、父親としての自覚が欲しい。。。今日は親戚のおじさんレベルでした(笑)

    • 5月11日
みおみお

男なんてそんなもんです😅
優先順位がわからないんですよね
言われたらやればいいやー的な。
とりあえず今回は私だったら言いません。
多分、旦那さんも携帯いじってた事で奥さんが怒ってたの分かってるし、喧嘩の原因になるので。
次は言います!その場で!その時に!
学習しろーって(笑)

  • チャゲ

    チャゲ

    その場でその時に言いたかったです😭
    でも今日は難しかったですね。。。
    おっしゃる通り、次回はきちんと冷静に言葉で伝えられたらと思います。

    あまり細かく言われるのも逆の立場に立つと嫌ですしね。

    ありがとうございます🙏

    • 5月11日