※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぼーろ
妊娠・出産

里帰りせずに産後いつから家事を始めるべきか悩んでいます。義両親が送り迎えやご飯を作ってくれていますが、皆さんはどうしているのか教えてください。

産後いつから家のことしていますか?
私は義両親と一緒に住んでいるので、里帰りせずに
ご飯作ってもらったり、上2人の保育園の送り迎えをしてもらっています。

保育園の送り迎えなどはどうされてましたか?
また、ご飯作るとなると買い物も行かなきゃならないので、皆さんどうしていますか?

コメント

アン

1ヶ月検診終わってから、送り迎えしたり家事したりしてました(^^)

  • まるぼーろ

    まるぼーろ

    送り迎えの時間はどれくらいでしたか?連れて行かれてたんですよね?
    買い物は、平日に済ませる感じですよね?

    • 5月10日
  • アン

    アン

    連れて行きました(^^)買い物も、上の子達を連れて行くと時間がかかるので、赤ちゃんだけ連れて朝一で買い物済ませてました♪

    • 5月10日
deleted user

里帰りしてないので
ご飯などは産後すぐから
買い物も産後すぐから
保育園の送り迎えは2ヵ月ぐらいから
一緒に行ってます♪

  • まるぼーろ

    まるぼーろ

    産後すぐに家事‼️凄すぎます❤️😱2ヶ月までの送り迎えはどうされてましたか?💡

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やらないといけない状況だったので💧
    でもめっちゃ手抜きですよー
    送りは旦那が迎えは旦那の親にお願いしてました♪

    • 5月10日
  • まるぼーろ

    まるぼーろ

    抜けるとこは、手を抜かないとやってられないですよね💦
    私はそれすら自信ないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦
    参考になりました!ありがとうございました😊

    • 5月10日
deleted user

3週間で里帰り切り上げました!
お買い物はほぼネットスーパーや生協などの宅配、日用品もネットショッピングで買ってたのでとくに困りませんでした👌✨

第一子なので保育園のお迎えはしてないので参考にならずすみません((((;゚Д゚)))))))

  • まるぼーろ

    まるぼーろ

    第1子からしっかりと家事されてて凄いですよ!✨
    ネットショッピングですね!
    いつ頃まで買い物をそうされてましたか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    のんびりやってます😅

    今は週一回、生協をやってて届けてもらってます😆
    野菜や牛乳など足りなくなったらちょこっとスーパーに入ってます!

    うちは車もなく買い物が大変なので当分は宅配してもらいます😋

    • 5月10日
  • まるぼーろ

    まるぼーろ

    私も生協やってるので、そこで補えるのは買おうと思います!😊

    参考になりました!ありがとうございました!🍀

    • 5月10日
E.I.mama❤︎

退院も早めて、退院したその日から
上の子の送り迎えや家事をしてました🙌

  • まるぼーろ

    まるぼーろ

    凄いです!✨下のお子さんはどうされてましたか?

    • 5月10日
  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    産まれた子供を抱きかかえて
    買い物や、上の子の行事をしてました❗️
    あんまり下の子を連れて
    出歩かない方が良かったのかも
    しれませんが
    頼れる人もいないし
    主人も仕事で家に帰って来れなかったので( ; ; )

    • 5月10日
hi-chansmama

幼稚園なので家の前までバスで帰ってくるのを赤ちゃん抱っこして待ってます😊
里帰りはしてないので母が夜来てくれて夜ご飯とお風呂をいれてくれてます😊
掃除や洗濯は4日で退院して2日後くらいからはじめてます😊