※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が指しゃぶりをしています。指しゃぶりを辞めさせる時期について相談があります。

生後もう直ぐ3ヶ月の男の子なのですが、最近指しゃぶり
、こぶししゃぶりをします💦
この時期ハンドリガードというものをすると本に書いてありますが、指しゃぶり、こぶししゃぶりはどのくらいで辞めさせた方がいいとかありますか❔💦

よく見る親指を上手に吸ってる感じではなく、指を横にして皮膚❔を吸ってる感じです😭

コメント

deleted user

娘もよくこぶししゃぶりをしてましたが
そんなしないうちにいつのまにか
しなくなりました🙌

  • みー

    みー

    そうなんですね✨
    気にせずさせようと思います✨

    • 5月10日
yu✨

まだ3ヶ月なら、無理に辞めさせる必要はないかと思います👍

私の息子は1歳ですが、今だに指しゃぶりしてます💦

私はあまり気にしたことないんですけど、3歳くらいに辞めれたらいいと思ってます。

  • みー

    みー

    歯が生え出すと、歯並びが気になりましたが大丈夫なのでしょうか😭💕

    • 5月10日
  • yu✨

    yu✨

    3歳になるまで辞めなければ、病院で相談されてもいいかなと思います。
    言葉が分かるようになる年齢になったら言い聞かせようと思ってます👆

    • 5月10日
  • みー

    みー

    なるほど😍💕
    今は辞めさせても泣くだけですしね😍💦
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
YKmama♥

上の子は3歳の誕生日まで眠たい時だけ吸ってました😆
でも3歳にはもう話せば分かるので誕生日の前から「もうすぐ3歳のお誕生日が来るから、お誕生日にはチュッチュぽいしようね😀」と約束してたらしなくなりましたよ💓
焦る必要無いです👌✨
下の子は絶賛指しゃぶりしてますが気にしてません👍💕

  • みー

    みー

    気にせずさせようと思います💕

    • 5月10日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    歯並びを気にしてらっしゃるみたいですが上の子は綺麗な歯並びしてます😆❣
    でも乳歯の歯並びより永久歯の歯並びが大切なので生え変わりの時期(6歳頃)とかになってもまだしてたら問題でてくるかもですね😶💦

    • 5月10日
  • みー

    みー

    そうなんですね😆✨
    永久歯が大切なんですね😍✨
    6歳になればさすがにしなさそうです☺️
    安心しました💖

    • 5月10日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    乳歯が綺麗に並んでても永久歯が綺麗に並ぶとは限らないですからね😂
    乳歯が20本生え揃った段階で隣の歯との隙間が無かったら永久歯はまず綺麗に並ばないです😅
    乳歯より永久歯の方が大きいので···
    なので離乳食が進んで奥歯で噛めるようになったら形のあるものを噛んで顎を成長させて永久歯が並ぶスペースを歯並びの為にも確保してあげる必要があります❣

    なのでみーさんの場合はまだまだ気にしなくて大丈夫です❤

    • 5月10日
  • みー

    みー

    私永久歯で歯並び悪くなったパターンです💦確かに乳歯に隙間なかったかもしれません‼︎

    ありがとうございます😊

    • 5月10日
y.h.mama

うちの子2歳3ヶ月ですが
指しゃぶりしてます😂😂
精神安定剤みたいな感じなので
全然気にしてません!!

  • みー

    みー

    みなさん自然に任せておられるので、うちの子も無理に辞めさせないでおこうと思います🏥

    • 5月10日
  • みー

    みー

    絵文字間違えました😭💦💦

    • 5月10日