※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツム♡
妊娠・出産

妊娠中に口蓋裂と診断された場合、エコーで先生は必ず教えてくれるでしょうか?検診で初めて顔が見え、黒い影や形に不安があります。

妊娠中に口蓋裂と診断された方みえますか?
万が一エコー画像で口蓋裂が疑われた場合、先生は必ず教えてくれるのでしょうか?
今日検診でエコーで初めて顔が見れましたが、帰ってからよく見てみると鼻から口にかけて黒く影などもあり形も??という感じで。

コメント

雪

34wだと教えてくれると思いますよ!手術の話とかもしないといけないですしね!
エコーは2Dですか?素人目線ではそう見えてしまうこともあると思いますよ!気になるなら4Dエコーしてくれる病院受診してみるとかはいかがですか?
私の病院は4Dなかってので記念に撮影に行きました!素人でも顔立ちハッキリわかりますよ(*^^*)

• ツムツム♡

ツムツム♡

コメントありがとうございます(´>_<`)
    一応、4Dエコーなんですが綺麗にはっきりは写らなくて顔の周りにもいろんな物が写ってしまったりと見にくくて💦
    先生もプロだし大丈夫かなとは思ったんですが凄く心配性で(*_*)
    そうですよね!もしそうなら産まれた後の話などもありますよね!
    ちょっと安心しました(´>_<`)
    また2週間後に検診なので顔が見える事を願って待ちます‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• 10月29日
えりりりり*

エコー見て口唇口蓋裂を心配されるお母さんはすっごく多いです。
ママリでも月に数回はこの質問見かけます。
それだけみなさん勘違いされやすいんです。
そういう風に見えやすいんだと思います。
あまり心配されなくていいですよ。

• ツムツム♡

ツムツム♡

そうなんですね‼︎( •́⍛︎•̀ )
    それを聞いて少し安心しました‼︎
    どうしても悪い方に考えてしまって、、、😔
    写り方でそう見えてしまうのかもですね。先生を信じて心配しないようにします♡ありがとうございます!

• 10月29日
  • えりりりり*

えりりりり*

心配になるお気持ちも分かります☻
    でも、「そう勘違いされる方が多い事」を知ってると少しは安心ですよね。
    あくまでもエコーはエコーで、写真ではないので(ू•‧̫•ू⑅)
    出産頑張ってくださいね♡

• 10月29日
  • ツムツム♡

ツムツム♡

ありがとうございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    はい‼︎出産頑張ります♡

• 10月29日

うちは診断されてはいませんが、
黒白のエコーじゃなくて3Dとかですか??私の産院は3Dしかありませんでしたが、胎盤?など、ひっついていたらちゃんとうつらないと言っていましたょー(@_@)
うちのこも、鼻がかんぼつしてるみたいにちゃんとうつっていなかった事もありました!

• ツムツム♡

ツムツム♡

一応4Dエコーなんですが、まりりんママさんの言う通り周りのいろんな物が一緒に写ったりとはっきり見えなくて、ぼやけてしまったり(*_*)
    写り方にもよるのかなとは思いながらなかなかの心配性で( •́⍛︎•̀ )
    もし口蓋裂なら、いろいろと勉強しておきたいなとかも思うのですが、、

• 10月29日