※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シアシア
ココロ・悩み

子供を保育園に預けながらの求職中で、働く母親の悩みです。疲れや休みの心配があり、男性との違いにイライラしています。

今求職中で子供を保育園に預けてます。
子供がいるってなるとなかなかいい顔されない。
母親はなんでこんな思いして働かなきゃいけないの。
もし仕事決まったとしても熱とかで休まなきゃいけないってのが続けば職場の人も良く思わないだろうし…
もう色んなことが上手くいかなくてモヤモヤイライラが止まらない…
男は仕事してればいいと思ってるから本っっっ当イラつく!

コメント

しょうぞう

育児に理解ある職場を探すしかないですよね😁💦
あとは子育てママさんが多い職場とか…。
私も2人目を産んだらどんな所で働こうか考え中です😣
上の子は小学生なので長期休みをどうするかも悩みますし…。

男性は男性で職場の年次が上がると責任ある立場になったり、上司と部下の板挟みになったり大変かなと思います💦

それでももし生まれ変わるなら男に生まれたいです~😅
男も妊娠出産できるようになるなら女でもいいですけど笑

はる

子供がいての求職って本当難しいですよね😓
正社員やフルタイムを希望ですか?
私の場合はパートで探していましたが、ハローワークの子育て応援求人から探しました。子供の急な体調不良時など休みが取りやすいです。
ただ仕事(職種)はほぼ選べないですね😓平日の夕方までは時給も低いです😓
男性は男性で大変だろうなと思いますが、仕事に専念出来るってやはり羨ましいですよね。。