※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
ココロ・悩み

切迫早産で安静中。義母がプレッシャーをかけてくる。育児や家事を早く自分でやりたい。

切迫早産で安静中。
わたしのお腹に向かって
がんばれーっ
まだ出てくるなー
とりあえずあと1週間!
と声をかけてくる義母。

そんなこと自分がいちばんわかってるし、1日でも長くって思ってる。
反応に困るし、プレッシャーというかストレスというか🤔

日中は長男の面倒を見てくれているけど、
危ないことをしたらしく手を叩かれてた。
作ってくれる料理は微妙。
実母は長男にご飯作ってくれる、義母は半分ベビーフード。
着替えでホールドされ嫌がって泣く長男。

本当に助かっているしありがたいけど、早く自分が育児・家事できるようになりたい😢

コメント

ぴろり

お義母さん、可愛いですね。空回りだけど🤣

うちも、この前会った時にカーブス(中年向けのジム)に行きだしたって言われて、健康志向かなー?と思ったら、孫が産まれたら体力無いとお手伝い出来ないから〜って言われました笑

可愛いのと、どう反応したらいいのかで困りました😇やっぱり自分の母親が一番楽だし頼りになるけど、いい人なだけマシですよね💦

• やまめ

やまめ

コメントありがとうございます😊
    お孫さんのためにジム通いだなんて‥‥素敵な義母さんですね!
    やっぱり自分の母親がいちばんです笑。気も遣わないし、楽ですよね🙂義母は空回りなのか〜って思うと、かわいく思えてきました笑

• 5月9日