※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開の傷口のケアについて、特別な処置はありますか?傷の幅が広がってしまった経験があるため、何かされているか教えてください。

帝王切開で縦切りの方、産後、傷口のケア特別に何かされていますか?

ドレニゾンテープを2、3日貼らなかったのがいけなかったのか?傷の幅が広がってしまいました(T.T)

何もしてないよー!または、傷跡が残らないように努力してるよー!とか教えて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

柴10

こんにちは。
帝王切開縦切りして1年10ヶ月程経ちました。産院からも特に何の指導も無く、何もせずに過ごしています。 縦切りだと傷跡が目立って気になりますよね⁉︎私は傷の幅は変わりませんが傷口がモッコリしています(泣) 現在2人目妊娠中なので、出産近くなったら傷跡がどうにかならないか先生に相談しようかなぁと考えています。

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
    私も二人目で前回の傷をとって貰い、前回には貼った事のないドレニゾンテープというのを貼り傷の痛みは、だいぶ無くて良かったんですが、傷跡はだんだん広がってきました(>.<)
    もっと綺麗に治したかったのにもう、手遅れなのかな?油断してテープを貼らなかった自分を責めます( ノω-、)

• 10月29日
SOU*

私は3ヶ月頃までテープしてました(^^)
テープしないとケロイドになったりするので、
保護はして置いた方が良いです!
帝王切開して2年経ちますが、
傷口は薄くなって綺麗になってきました!

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
    同じドレニゾンテープですか?
    よろしければ、テープや貼り方など教えて頂けると助かります(*´▽`*)よろしくお願い致します。

• 10月29日
  • SOU*

SOU*

病院から頂いたものなので
    テープの名前は分からないのですが、
    茶色のテーピングの様な物を貼ってました(^^)
    貼り方は傷を覆う様に縦に1枚貼ってました。

• 10月29日