※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.t
妊娠・出産

最近、34週の妊婦です。視界がチカチカして、光る感じがします。貧血の薬を飲んでいますが、不安です。同じ症状の方いますか?次の検診で聞こうと思います。

目のチカチカについて同じ方がいれば
お願い致します。

ただいま34週なのですが、最近になって
ふとした時に視界がチカチカとして
携帯の画面や小さい文字が光っているような
感じに見えることがあります。

もっと簡単に言えば直接眩しい光を
見てしまったあとのような感じです‪(;-;)‬

前の検診では貧血の症状がでていると
いうことで薬はだされていますが、
寝転んでいる時やテレビを見ている時など
特に動き回ったわけでもないのに
視界がそうなることがあり
妊娠してるからなのか違う病気なのか
気になってしまいました‪(;-;)‬

次の検診で聞いてみようとはおもうのですが
同じ方いらっしゃいますか?‪(;-;)‬

コメント

ビーデル

血圧はどうですか?
血圧高いときなってました!

  • t.t

    t.t


    血圧は特に高いと言われたことが
    ないのですが‪(;-;)‬
    もしかして高くなっているのでしょうか‪(;-;)‬

    • 5月9日
  • ビーデル

    ビーデル

    急に上がることもあるのではかってみても良いと思います!

    • 5月9日
  • t.t

    t.t


    ありがとうございます!
    少し休んで測ってもらおうとおもいます‪(;-;)‬

    • 5月9日
コキンちゃん♡

私も同じ様な経験しました!
私はチカチカというより、眩しい光などを見たあとの様な状態がほとんどだったのですが。
まず妊娠高血圧を疑ったのですが尿も血圧も異常なしで先生にもなんだろうねーみたいな感じで終わらされてて。
すごく怖かったのでまず眼科に行ってみました。
すると、閃煇暗転という症状?だと言われました。片頭痛の前兆の症状らしくて。。頭痛などはないですか?
少しでも参考になれば.....😭お大事に。

  • t.t

    t.t


    閃輝暗点は母がよくなります。
    相談したところ母にも私のが遺伝
    してたらなるかもしれないと言われたのですが、
    頭が痛くなったり特に体調が悪くなったりしないです‪(;-;)‬

    ありがとうございます!

    • 5月9日
はな

妊娠高血圧症候群の症状に目のチカチカと書いてあるので、続くようでしたら受診した方が安心かと思います。

  • t.t

    t.t


    そうなんですか‪(;-;)‬
    ありがとうございます。
    少し様子をみて連絡してみようとおもいます!

    • 5月9日
まちこ

私も貧血のお薬もらっていて、同じ症状があります!
疲れてるのかな〜くらいであまり気にしたことなかったです💦
ちなみに血圧は低めです🤔

  • t.t

    t.t


    同じ方がいて安心しましたっ‪(;-;)‬
    私も血圧は高いと言われたことが
    なかったのですが
    初めてのことだったので不安になって
    しまいました‪(;-;)‬

    • 5月9日
  • まちこ

    まちこ

    私は立ちくらみに似たチカチカ感があります💦
    妊娠中に初めてのことが起こると不安になりますよね。
    私も原因が分からなくて申し訳ないです😭

    • 5月9日
  • t.t

    t.t


    同じ方がいてくれるだけで
    心強いです( ˘ᵕ˘ )!!
    赤ちゃんあともう少しですねっ
    頑張ってください( ˘ᵕ˘ )💓

    • 5月9日
たろう

閃輝暗点(せんきあんてん)かも?

  • t.t

    t.t


    私の母が閃輝暗点によくなります‪(;-;)‬
    ただ私の場合、頭が痛くなったり
    しないのでどうなのかなと‪(;-;)‬

    • 5月9日
ほくろ

私は貧血とかはなかったのですが、じっとしていても脳貧血によくなってチカチカしてました💦
脳貧血も妊娠のせいだと先生に言われました((T_T))

  • t.t

    t.t


    ググると脳貧血もでてきましたっ
    妊娠のせいだと安心できるのですが‪(;-;)‬

    • 5月9日
ぱんだ

私も脳貧血で妊娠の時だけなってました!いきなり動いたりするとなります💦びっくりしますよね😱

  • t.t

    t.t


    出産してからはなくなりましたか?
    病院に行って検査してもらおうかと
    思っています‪(;-;)‬

    • 5月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    なくなりましたよ☺もしそれが脳貧血なら寝てたのにいきなり立ったりするとなるみたいですよ!その時は足を上にして横になるといいみたいですが…産婦人科で相談したらなるひと多いって言ってました😊

    • 5月9日
  • t.t

    t.t


    そうなんですか( *o* )
    私の場合座っていても急に見えなく
    なってしまいます‪(;-;)‬
    とりあえず横になっては観るのですが
    目に違和感しか感じなくて、、、
    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

    • 5月9日