※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャーリー
子育て・グッズ

赤ちゃん用のチャイルドシートについて相談です。現在のチャイルドシートは肩ベルトが苦手で外してしまうため、新しくインパクトシールド式の「エールベベ」を検討中。安全性についての意見を募集しています。

チャイルドシートについて
使用の感想聞かせてください!

あと数カ月で二人目が産まれるので
今使っているチャイルドシートは
(新生児からつかえるもの)
産まれてくる赤ちゃんに使用し、
上の子(もう少しで3歳)に
新しくチャイルドシートを
買い足そうと思ってます。

今、使っているチャイルドシートは
5点式で肩ベルトがあるタイプ
なんですが、凄く嫌がってしまって
すぐ肩ベルトを外してしまいます😱
外さないようなグッズも買いましたが
多分、かなり嫌がるかと…。


なので、今回買うのは
インパクトシールド式という
チャイルドシートにしようか悩んで
います。肩ベルトを嫌がるお子さんに
オススメらしく、検査基準も
しっかりしている製品のようです。

今、検討しているのは
「エールベベ」というメーカーの
ものです。


実際にインパクトシールド式を
使っている方、使用感はどうですか?
安全基準は満たしているものの、
肩ベルトがないのが安全面が気になり😅
膝上のシールドだけで大丈夫かな?
とか😅


でも現状、肩ベルトを嫌がり
外してしまうので、インパクト
シールド式の方が安全かな?と
悩んでおります💦


良かったらご意見お聞かせください!

コメント

ゆりぽよ

1歳4ヶ月です!
エールベベのインパクトシールド
使ってますよ♪

私も最初は大丈夫かな〜?
ってちょっと思ってましたが、
実際シートベルトで固定すると
ちゃんとガッチリしてますよ✨
着脱もめっちゃ簡単ですし、
うちの子は全然嫌がらず乗ってます♡
インパクトシールドを枕にして
寝てたりもします😊笑

  • シャーリー

    シャーリー


    お返事ありがとうございます☆

    そうなんですね〜😊
    それを聞いて少し安心しました!
    インパクトシールドをした後に
    シートベルトで固定する感じですか?

    シートベルトは子供の体の
    どの辺りを通りますか?💦
    良かったら教えて下さい☆

    エールベベのHPなど見たのですが
    よく分からなくて😅

    • 5月8日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    子供をシートに乗せて、
    インパクトシールドをつけて、
    最後にシートベルトを
    インパクトシールドに通します!

    子供の体の近くには
    シートベルトは通らないですよ✨
    インパクトシールドの前の部分に
    シートベルトを通すとこがあります!

    大人がシートベルトした時
    ななめに胸の前と、
    腰にベルトがきますよね??
    その2本ともインパクトシールドに
    通す感じです!
    なんかうまく説明できなくて
    すみません🙏💦
    もう見られたかもですが、
    一応画像載せておきますっ😅🍀

    • 5月8日
  • シャーリー

    シャーリー


    なるほどです〜!!
    2本ともインパクトシールドに
    通す感じですね!
    なら子供の体にはかからない
    構造ですね!

    分かりやすく説明していただき
    ありがとうございます☆

    • 5月8日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    そうなんです!
    体にはベルトかからないので
    イタズラもされないです😆笑

    通気性もよくて
    ほんといい感じですよ〜♡

    • 5月8日
♡Mママ子♡

私もチャイルドシートをエールベベ使っていたので、そのままエールベベのインパクトシールドに変えました(^^)
私は変えて良かったです!
すごく力の強い子で肩ベルトは外すし、走行中に勝手にチャイルドシートから抜け出した事があり慌てて買いました!
とりあえず今は抜け出しもないし慣れたら使いやすいので満足です(^^)
ハーネスから変わる事思えば不安ですけど肩ベルト外してしまうなら意味ないし買い変えた方が安全だと思います(*´╰╯`๓)♬

  • シャーリー

    シャーリー


    お返事ありがとうございます☆

    肩ベルト嫌がりますよね〜!
    うちの子も全力で抵抗します😂
    抑えつけて乗せるのも可哀想で💦

    安全性に問題ないなら
    買い替えたいです〜☺️

    • 5月8日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    知恵もついてくるから対策しても長持ちしないんですよね💦
    肩ベルト外せるなら、いつか我が子みたいにチャイルドシートからの脱出してくるかもしれません😂
    新生児からの重いチャイルドシートから見たらかなり簡易的に見えますけど、エールベベのはしっかりしてますよ(^^)
    ママリで使ってる方の口コミで私は購入決めました^_^

    • 5月8日
  • シャーリー

    シャーリー


    そうなんです〜💦
    知恵が付いてくるので
    抜け出されるのも時間の問題かと😂

    エールベベのHP見ましたが
    かなり厳しい基準をクリアしてる
    みたいですし安全性高そうですね!

    前向きに検討したいと思います😊

    丁寧な説明ありがとうございます!

    • 5月8日